そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

機能的で可愛い授乳パジャマの決定版!冬の夜間授乳にもおすすめなベルメゾンの入院パジャマをご紹介します!

こんにちは、もがきママです!

最近グッと寒くなってきましたね。授乳最中のママにとって、冬は厄介な存在。子供のリクエストがあれば、寒い冬の夜だっておっぱいを放り出さないといけません( ;∀;)

これが寒くて地味に辛いのよ~

でも、私には秘密兵器があるのです。

寒い冬でも一瞬でおっぱいをさらけ出し、一瞬で元に戻せる。

そんな授乳中のママのお助けパジャマをご紹介したいと思います!

 

 

おっぱい3秒チャージ!

 

毎夜、平均3~4回ぐらい起きてしまう娘。その度におっぱいを求めてきます。頻回授乳が1年以上続き、ヘロヘロになってしまうこともあります(授乳で疲れる…。母乳育児で疲れているママに読んでほしい!私の愚痴と笑いの体験談 - そばかすからシミへ)。

 

f:id:sobakasukarashimie:20181018130932p:image

 

毎晩毎晩、おっぱいを出したり引っ込めたりと私の体も結構忙しいんですよ!私だって眠いんだからね!でも、そんなママに寄り添ってくれる超優秀な授乳アイテムを私は持っているのです…。これのおかげで、あっという間に娘の要求に応えられるのです…。


f:id:sobakasukarashimie:20181018130929p:image

 

この授乳パジャマが超使いやすい!

 

私のパジャマは前開きタイプのものです。膝丈までボタンで留められており、一見いちいちボタンを外したり留めたりと面倒臭そうですが、この超優秀な授乳パジャマは、手を掛けるだけで、


f:id:sobakasukarashimie:20181018131045p:image

 

物の見事に一瞬でおっぱいを放り出せるのです!!

再び登場!たれぱんだ( ;∀;)(←こんなおっぱいにラブレターを書いたことがありますw 授乳で胸が垂れるけど、そんなおっぱいを讃えてラブレターを書こうと思う。 - そばかすからシミへ


f:id:sobakasukarashimie:20181019125833p:image

 

このマジックのようなパジャマの仕組みのおかげで、娘の夜泣きを一瞬で止めることができるのです!(詳しくは後半で!)

まさに、3秒チャージ!!ほんと、この授乳パジャマおすすめですよ。

(授乳の体勢は毎度辛いものがありますが( ;∀;)…→授乳の姿勢をご紹介!アクロバティックな体位で頑張ってます。 - そばかすからシミへ


f:id:sobakasukarashimie:20181018131048p:image

 

ベルメゾンの授乳パジャマが優秀すぎる

 

この優秀な授乳パジャマは、通販大手のベルメゾンで売っています。出産のための入院パジャマとしても産後の授乳パジャマとしても大活躍するこのパジャマ!

使い勝手がいいポイントをまとめてみました。

 

前開きタイプ

 

出産のための入院時には、産院から前開きのパジャマを指定されることがあります。これは帝王切開になった場合や先生の診察時に都合がいいからです。ベルメゾンの授乳パジャマのほとんどは前開きタイプのものです★

 

マタニティ対応のお腹周り

 

産前産後とお腹のサイズが大きく変化しますが、このパジャマはそんなお腹周りを優しくフィットしてくれるので、長く愛用することができます。

f:id:sobakasukarashimie:20181018122814j:image

 

膝丈ロング

 

出産前後、病院で幾度となく診察のためにズボンを脱ぐことがあります。その時にパジャマの丈が長いと、恥ずかしさがかなり軽減されますよー!

 

f:id:sobakasukarashimie:20181018122801j:image

 

ポケット

 

産後、悪露が出るのでトイレに行くたびにナプキンを変えることになります。その時にポケットがあると何かと便利。もちろん携帯や小銭も入れることができるし、入院中のポケットは想像以上に重宝します。

 

裏スナップボタンを採用

 

これが一番のポイント!

一見、ボタンで留められているようなデザインなのですが、実は裏がスナップボタンとなっているのです!

 

f:id:sobakasukarashimie:20181018122806j:image

 

表のボタンはフェイクなのです!この仕組みのおかげでおっぱいをせがむ子供を待たせずに、すぐ授乳が可能となるのです!しかも、子供の手がかかって予期せぬ場面にパジャマがはだけないように、一番上のボタンだけは普通のボタン仕様になっているのです!ベルメゾンさん、すごいよその発想!!

 

私が愛用している授乳パジャマ

 

そんなベルメゾンさんのパジャマに惚れ込んだ私が愛用しているのが、こちらのパジャマ ↓ 。イラストにもよく出てくるやつです~。

 

【入院準備に】授乳対応マタニティダブルガーゼ長袖ロングパジャマ

 

ガーゼ生地で出来ているパジャマなので、一年中使えます!

他にもブラックがありますよ~。

 

おしゃれで可愛いおすすめ授乳パジャマ

 

可愛くて機能的なベルメゾンの授乳パジャマ!種類も豊富なので、おすすめをご紹介したいと思います!どれも裏スナップやロング丈などのポイントが抑えられていますよ! 

 

ガーリー系 授乳パジャマ

 

か、可愛くないですかコレ( *´艸`)

産後、入院先に来客がくることって多いと思いますが、パジャマと思えないような可愛いルームウェア風授乳パジャマがあると急なお客様をお迎えしても恥ずかしくない!

f:id:sobakasukarashimie:20181018122819j:image

足元もフリル仕様となっており、産後でボロボロでも一瞬にして可愛いママになれる!w

f:id:sobakasukarashimie:20181018122831j:image

しかもガウンまで付いてくる3点セットです!

【入院準備に】授乳対応マタニティパジャマ3点セット

 

色はアイボリーの他、ピンクもあり!これも可愛い♡

 

f:id:sobakasukarashimie:20181018122804j:plain

カジュアル系 授乳パジャマ

 

こんなカジュアルな授乳パジャマもあります!秋冬に活躍するビエラ起毛の授乳パジャマです!アウターを羽織れば、そのまま外出できちゃうんじゃないかってくらい、使い勝手がいいデザインです!

 

f:id:sobakasukarashimie:20181018122824j:image
f:id:sobakasukarashimie:20181018122833j:image
 

【入院準備に!】授乳対応マタニティビエラ起毛ロング丈長袖パジャマ

 

大人系 授乳パジャマ

 

落ち着いた感じが大人っぽいデザインもありますよ~!これもガウン付きの3点セットです!素敵だわ~(#^^#)

f:id:sobakasukarashimie:20181018122812j:image

 

授乳対応マタニティ長袖パジャマ3点セット【入院準備に!カーディガンもセット】

 

おわりに

 

私が出産した時よりも種類が豊富になっていました!毎日の育児や授乳でヘロヘロでも、機能的でなおかつ可愛い授乳パジャマがあれば、ちょっと気分も上がりそうですよね!可愛いママ目指して、毎日一緒に頑張りましょうねー!

 

▼他にもおすすめしたいもの・話▼

【スポンサーリンク】