もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

【オフ会第2弾】憧れのアノ方々とお会いしてきました!

f:id:sobakasukarashimie:20190201114349p:image

 

こんにちは、もがきママです!

先日、憧れのブロガーさんである梅つま子さんとろろさんに初めてお会いしてきました!有難い出会いにたくさんの刺激と笑いを頂き、すごく楽しかったです(*´∀`*)

当日の楽しげな様子については他の皆さんが書いてくださっているので、私はオフ会で思ったこと、感じたことを中心に書きたいと思います(^^)

 

 

 

 

出会いのきっかけは sakuさん

 

ブログ仲間の域をこえ、もはや普通の友達化しているsakuさんw

そんなsakuさんから「つま子さんととろろさんとお会いしてみないかい?」とお誘いを頂きました。 

 

えー!まじかー!

どーしよー!どーしよー!

 

と完全にテンパりました…Σ(゚д゚υ)

だって私の中でお二人はブログ界の重鎮的存在…!ビッグネーム!存在がデカイ!そんなお二人に会うなんて、畏れ多い…(´д`)

 

腰抜けでビビり倒す私の背中を押してくれたのはsakuさんでした。

「一緒に行こうではないか!」←こんな言い方じゃなかったけどw

その言葉を受けて、意を決して、新しい世界の扉を開けることにしたのです…。

 

梅つま子さん

 

www.tsumako.com

 

日々ブログを更新されているつま子さん。2人のお子さんを育てながら1000記事以上投稿してるなんて、サボり癖のある私からしたらもはや神!レジェンドです(;ε ;)

その記事の一つ一つをとっても考察が素晴らしいし、深い(私、何様って感じですが(^^;))。きちんと生活や家族、自分と向き合いながら丁寧な暮らしをされているのがよく分かります。

 

会うまでの印象

 

ブログを毎日投稿してるのに、記事に手抜きなんて一切感じたことないし、文章量もすごい!しかも本を読んで知識のインプットもされる中で、保育士の資格取得までされて、いったいどんなタイムスケジュールをすればこんなことが出来るんだろう?もうスーパーウーマン過ぎるだろ!

 …というところで、「私とはレベルが違い過ぎる」「住む世界の違う人」と言った印象を持っていました。私は読書嫌いで、勉強嫌い。そして大学もどうにかこうにか卒業出来たタチなので、『頭の良さそうな感じ』『大学院卒の肩書き』に勝手に圧倒されていました…。

 

会ってからの印象

f:id:sobakasukarashimie:20190201114432j:image

初めてお会いしたつま子さんはアイコンとそっくりで、笑顔が可愛い柔らかな空気を纏った方でした♡

勝手に作り上げたイメージとは違い、とても気さくでお話ししていても楽しい!主婦トークやちょいとピリ辛トークも一緒に爆笑しながらお話しできて、お高くとまっている部分なんて全然なかった…( ゚Д゚)。それだけじゃない、やっぱり悩めるブログ相談にも先輩として頼り甲斐のある回答をして頂けて頼もしい存在でした。あとね、会話の最中に見せる笑顔がとっても可愛くて、勝手にキュンキュンしておりました(//∀//)フフフ

 

とろろさん

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

2人の男の子を育てながら仕事と家庭の両立について綴っているとろろさん。現在は育休中でいらっしゃいますが、その時間も英会話の学習やTOEICの試験を受けたりと、自分の成長のために努力をされている姿が眩しすぎる…!しかもその姿が、あくせくしている感じじゃなく、さらっと軽い感じでやってのけているように見えて、とろろさんもスーパーウーマンレベルが高い!あと、時折入る味のある手書きイラストや星野源愛に親近感を感じます…w

 

会うまでの印象

 

やっぱりタイトルにある『東大』『品川』って文字のインパクトはデカイ…。頭の悪さにコンプレックスを抱く私にとっては東大は未知すぎて、もはや、同じ人類だとは思えない…。しかも品川?めっちゃ、都会に住んでんじゃん!やっぱ凄い人は違うな〜。みたいな。とろろさんに対しても勝手にコンプレックスを抱いておりました…。

でも、同じ二歳差育児に奮闘するママとして共感できる部分も多々あったので、同じ大変な局面をどうやって解決していくのだろうかと興味を持って見ていました。

 

会ってからの印象

f:id:sobakasukarashimie:20190201114440j:image

とにかく気さく…!!w

心の扉全開で来てくれているような印象を持つほど気さくで朗らかで楽しい人でした!ノリも良くって、おしゃべりが尽きない(*´3`)時折ぶっこむ難しいワードに東大を感じつつも、それが全然壁にはならない。なんなら東大のインパクトに勝る人柄の良さが笑顔と雰囲気に溢れ出てる(*´∀`*)その明るさで、家庭や育児などの様々な局面もあーだこーだ言いつつもひょーひょーとした雰囲気で、さらりと乗り越えてしまうようなそんな印象を持ちました。

 

sakuさん

f:id:sobakasukarashimie:20190201114445j:image

www.sacoo1a.com

12月に会ってからすでに3回もお会いしているsakuさんw

なのに、いまだに会った直後は人見知りならぬsaku見知り(!)を発動してる気はするけど(笑)、回を重ねる毎に心がほぐれる時間が早くなってきている気がして心の中でニヤニヤしておりますw

そんなsakuさん、このオフ会でハッスルしておりました!ダジャレも炸裂で笑いの手綱を引いておりましたよ!w

とろろさんも体育会系宴会部長と表現していたけど、周囲に心配りもしながら場を和ますその力、もはや才能です。sakuさんのブログを見ていてもsakuさんのことが好きな人が沢山いるな〜!と感じていましたが、その印象に狂いはなかった。会うたびにsakuさんの魅力のトリコです(*´3`)

 

オフ会って面白い

 

顔は知らない、見たことない。どこに住んでいるのか、もはや男か女かも分からない。そんな特異な世界を通じて知り合った私達。でも、初めましてなのに知ってることがたくさんある。なんならリアル友達より知っている部分もあるかも?初めましてな気がしないって不思議な感覚ですね〜。同じ関心毎や悩み事、そしてブログを通じての共通言語があったりするから、すぐに打ち解ける。オフ会って面白いですね〜( *´艸`)

 

内面だけで繋がった出会い

 

オフ会しながら思ったんですが、ブログ仲間ってとても貴重だな、と。

自分の心を言葉で表現するブログ。それが誰かに届き、心が動く。内面と内面で繋がれる世界で出会えたことで、出会うはずのなかった人達とこうやって笑いあえてるのです。リアルな世界だと、服装や容姿、雰囲気や年齢などで「自分とは合わなそうだな」と感じてシャットダウンしてしまうことがあります。もしかしたら内面はものすごく気が合うかもしれないのに、見た目の僅かな情報だけで素晴らしい出会いを逃していたのかもしれません。

 

壁を作っていたのは私自身だった

 

そう言う意味で、今までブログの端々から見て取れる肩書きなどの情報だけでその人の印象を決めつけていたのは良くなかったなと思いました。初対面のお二人は、思っていた以上に気さくだった!明るくて楽しくて、また会いたいと思える方々でした。

私の先入観を信じたままであれば、「どうせ合わないよ」と出会うことも無かったかもしれません。その人の内面を知ろうともせずに見た目で判断する悪い癖を認識した日でもありました(ノ_<。)

 

さいごに

 

sakuさんの出会いから、こうしてまた私のブログの世界が広がりました。「この書き方で大丈夫かな?」「こんな時どうすればいい?」なんて具体的な相談ができる仲間が増えたことはもちろんのこと、育児の悩み相談が出来たり、同じトピックスで爆笑出来たり、一緒の時間を楽しめる仲間に出会えたことが私にとっての財産になりました。

梅つま子さん、とろろさん、sakuさん、ありがとうー!

また遊んでくださーい(^O^)/

 

▼この日の記事を書いてくださっています!是非併せてご覧くださ~い▼

www.tsumako.com

www.tonarinotororodesu.tokyo

www.sacoo1a.com