そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

工具のおもちゃ!おすすめしたい赤ちゃんが誤飲しずらい大きさの【学研ニューブロック工具セット】!

こんにちは、もがきママです!

もうすぐクリスマスですね~!親としては、何を子供にプレゼントするか悩む時期でもありますね(;^ω^)

とくに、兄弟がいる場合。

下の子が赤ちゃんだったりまだまだ小さい場合、なんでも口に入れてしまうので、パーツの大きさやおもちゃの形状など、安心して上の子に贈れるプレゼントを探すのが結構大変だったりします。

そんな時におすすめしたい!おもちゃをご紹介したいと思います!

 

 

学研ニューブロック工具セットがおすすめ!

 

私がおすすめしたいのはコレ!

学研 ニューブロック工具セットです!

f:id:sobakasukarashimie:20181124113240j:image

おもちゃでお馴染みの学研ニューブロック!手先の器用さや創造性を育んでくれる、遊び方無限大のおもちゃですが、これに工具シリーズがあるのをご存知でしたか(*´з`)?

 

ニューブロックとは?

 

子供のおもちゃとして絶大なる人気と地位を確保しているニューブロック!あらためてブロックの説明とメリットをご紹介すると… 

「工具セット」は、22種80パーツ入り。本物そっくりのトンカチやドライバーを使って、遊びながら工具の使い方が身に付きます。ニューブロックは、やわらかくて大きいから組み立てやすく、小さなお子さまにも安全。一般的な積み上げタイプのブロックとは違い、立体の認知力も高まり創造性が豊かになります。パーツやカラーが豊富なのも魅力です。

知能を伸ばす・・・ニューブロックは、シンプルな形が特徴。その形を立体に組み上げていくことで知能を伸ばす手助けとなります。

独創性・創造性を養う・・・きほんの組み方や取扱い説明書に掲載してある作品を参考にしながら自由な発想でお子さまの作りたい作品を考えさせます。

指先の鍛錬に・・・複雑な作品になればなるほど組み上げるために指先を使うことになります。

構成力・知覚力を養う・・・いろいろな作品を作るために、どのようにブロックを組んでいくかを考えることで、構成力や知覚力を養うことができます。

情操を豊かに・・・作品が完成した時の喜びは、作成途中に苦労すればするほど大きくなるもの。その達成感はお子さまの自信となります。(引用:トイザらス楽天店より)

 

子供がワクワクしそうなトンカチやのこぎり、ねじ回しといった工具はもとより、ナットまでついている本格的なセットです!

f:id:sobakasukarashimie:20181124113227j:image

 

このパーツは、ニューブロックの他のシリーズとも使うことが出来るので、すでにお持ちのブロックがある場合、いままでのブロックも使って色々なものが作れるのが特徴です。


例えば、はしご付き消防車だったり、
f:id:sobakasukarashimie:20181124113236j:image

はさみだったり、
f:id:sobakasukarashimie:20181124113414j:image

ヘビやワニや

f:id:sobakasukarashimie:20181124113220j:image

↑ 画像は楽天トイザらス店よりお借りしました。

 

ロボットだったり、もう作れるものは無限大です!
f:id:sobakasukarashimie:20181124113210j:image
↑ 画像は楽天トイザらス店よりお借りしました。

 

工具セットの最大の特徴【パーツが大きい】

 

私が力説せずとも、学研ニューブロックの良さやお馴染み加減はみなさんご存知だと思いますが、この工具セットの最大のポイントは誤飲しずらいサイズのパーツであること!

 

一番小さいサイズのパーツでも、1歳2カ月の娘の口に入らない大きさとなっています。

f:id:sobakasukarashimie:20181124113203j:image

 

工具セットには細かいパーツがつきものですが、下の子がいる場合、誤飲しないか心配になります。しかし、この工具セットなら赤ちゃんがいても口に入りづらいサイズなので安心して遊ばせてあげることができます!

そして、ブロック自体がやわらかいので、万が一踏んだり、ぶつかったりしても大きな怪我にならないのも安心ポイントです!(^^)!

 

クリスマスプレゼントに最適だよ!

 

「上の子に工具のおもちゃをあげたいけど、パーツのサイズ感が気になるな~」と思われる方の参考になれれば嬉しいです!上の子にも下の子にも安心して遊ばせられるおもちゃのご紹介でした!

 

▼他にもおすすめしたいもの▼

 

【スポンサーリンク】