そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

育児のイライラ!ママのおっぱい争奪戦はやめて!

こんにちは、もがきママです!

今日は我が家の赤裸々育児をさらけ出そうと思いますw

育児あるある?それとも我が家だけ!?

Googleさんに怒られないかのハラハラ・ドキドキの投稿、始まります(;'∀')!

 

 

夜間断乳しました

 

夜間の頻回授乳でヘロヘロになりつつも続けること1年2カ月。いよいよ限界となり、夜間断乳をすることにしました。

意を決しての断乳だったにもかかわらず、意外にもギャン泣きだったのは1日目ぐらいで、その後は思いのほかすんなり寝てくれるようになりました。

ホッとしたのも束の間、夜間断乳したことによって、ある変化が出てきました。

 

おっぱいへの執着が酷い

 

元からおっぱい大好きちゃんだった娘ではありますが、今までは日中は飲まなくても大丈夫な感じでした。しかし夜間断乳後は、事あるごとにおっぱいを求めてくるようになってしまいました。

 

しかも、おっぱい大好きなのは娘だけではない!

我が家の3歳息子もおっぱい大好きちゃん(^^;)!すでに卒乳していますが、寝る前は未だに触ってきます。精神安定剤なのでしょう(;^ω^)

 

就寝前の兄妹の戦い

 

兄も妹もおっぱいが大好きとなれば、始まるのはおっぱいのポジション取りの戦い。なんでか、兄妹とも同じおっぱいを取り合うのです(2つあるんだから、べつべつのを使い合えばいいのに…)

 

f:id:sobakasukarashimie:20181130172424p:image

 

取り合いの戦いもなかなかなもので、兄は長い手で妹の顔を押し出し、妹はその手を噛んで応戦する。そして、それを静観する母。そんな状況がもはや毎晩のルーティンのようです。

 

眠りにつくために弄る

 

ポジション取りも落ち着き、子供達はいよいよ自分専用のおっぱいを触りながら眠りにつくのですが、この時の触り方が本当にイヤ(゚д゚#)!

おっぱいを自分の所有物とでも思っているのか?敏感な部位をさらに敏感に、時に乱雑に扱ってくるのです…。いくら愛する我が子でもイライラしてくるし、本当に気持ち悪くなるんです!

 

息子編

 

3歳の息子は手のひらで円を描くように、さすさすするタイプ(笑)

かろうじで手のひらに乳首が触れるか否かの距離感で触ってくるので気持ち悪いったらありゃしない!!


f:id:sobakasukarashimie:20181130172414p:image

 

娘編

 

1歳の娘はその小さく細い指で、乳首をコリコリ捻じ曲げてきます。小さい指で、かつ思いっきりつままれると本当に痛い!娘は遠慮なく雑に触ってくるので、もっと労りの気持ちを持って触ってよ!と腹が立ちます。


f:id:sobakasukarashimie:20181130172419p:image

 

その結果

 

子供が落ち着いて寝入ることができるならばと、心を無にしておっぱいを差し出し続けるのですが、やはり限界はきます。

想像してください。

両胸でですよ!

毎夜毎夜の拷問ですよ!

これは耐えられない!!

 

繊細な部分を乱雑に我が物顔で触られ続けることに我慢できずに、

 

いい加減にしろっ!

もっと丁寧に触らんかい!

 

f:id:sobakasukarashimie:20181130172402p:image

 

と声を荒げることもしばしば…。

 

むず痒い体を解放するかの如く立ち上がり、

 

そこは私のデリケートゾーンじゃ!

さすさす・こりこりはやめろ!

気持ち悪いんじゃ、ボケ!


f:id:sobakasukarashimie:20181130172409p:image

 

こんな母の発狂も毎晩のお馴染みと化しています…

 

おっぱいは幻想を抱かれがち

 

おっぱいとは不思議なもので、大きさや形に関わらず、幻想やら夢やらをいっぱい背負いこんでいます(こんな面白い記事でも熱弁されている通りw→テラスハウスを見て巨乳は絶対的正義ではないことが判明した - さいちゃん、銀行辞めたってよ

子育てに関してもおっぱいは神聖さを纏う部分があり、例えば、母は聖母のような笑顔を子供に向けながら授乳するイメージを抱かれがちですが、現実はそうドリーミーなものばかりではありません。乳首が切れて大出血だの、吸われすぎて伸びちゃっただの、現実は厳しく滑稽です。

私のおっぱいもしかり。

子供に弄られて本気で気持ち悪くなって発狂する姿。滑稽であり、情けなくもあり、リアルな子育ての姿…。

そんな子育てのリアルをgoogleさんのお叱りにビクビクしながらも、さらけ出してみました(笑)

 

さーて、今日も無心で頑張るぞっー( ;∀;)!

 

 ▼おっぱい育児のお話は他にも♡▼

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】