そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

息子は カリスマ “トリッキー” 美容師

こんにちは、もがきママです!

最近グッと寒くなってきましたね。そんな時はゆっくり湯船につかりたいものです。

しかし、息子はお風呂があまり好きではない様子。なので、その気にさせてお風呂へ誘い込むのも毎日一苦労です…。(入っちゃえば、気持ちよさそうにしてるんですけどね!)

 

そんな息子とのお風呂でのお話です('ω')

 

お風呂嫌いな子供

 

我が家の3歳息子はなかなかお風呂に入ってくれません。湯船につかってしまえば楽しそうにバシャバシャとはしゃいでいるのですが、それまでが大変です。

 

f:id:sobakasukarashimie:20181106060939p:image

 

私も幼少期はお風呂に入るまで(服脱ぐとか、体洗うとか…)が面倒で嫌だったので、息子の気持ちが分からないでもないのですが、毎日毎日お風呂へ誘い出す格闘をするのは大変疲れます…。特に、シャワーで頭を洗うのが嫌いなようで、「イヤだぁ~~!!」と大絶叫!猛烈に拒否してきます( ;∀;)

 

しかし、ある『ごっこ遊び』をお風呂でするようになってから、素直に洗髪させてくれるようになったのです!

 

お風呂嫌いを克服した方法

 

それは、息子に私の髪を洗わせること!

以前、「ママの髪の毛洗ってくれる?」とお願いしたら、楽しそうに『髪の毛を洗うマネ』をしてくれ、「今度はママが洗ってあげるねー!」と言ったら、素直に洗わせてくれた事があったのです。この出来事があってから、お風呂のテンション上げ作戦として、『美容師さんごっこ』を導入しております!

しかし、息子扮する美容師さんはかなりトリッキーでして、お客様に対して大変非常識なことをしてくるのです( ;∀;)

 

息子は、カリスマ “トリッキー” 美容師

 

お風呂での『美容師さんごっこ』にハマっている息子。今日も「髪を洗ってあげるよ!」と猛烈アピールしてきます。


f:id:sobakasukarashimie:20181106060944p:image

 

「あっ、いいのー?じゃあ、お願いしようかしら」

 

早速、我が家のカリスマ美容師の施術が始まります!

まずは髪の毛をゴシゴシと揉んできました。

 

あー、シャンプーは使わないタイプの美容師さんなのね!

ハンドマッサージで汚れを掻き出すってことね。

 

……んの割には一瞬で揉み洗い終わっちゃったけど、まぁいいでしょう! 


f:id:sobakasukarashimie:20181106061002p:image

 

お次は、シャワーね!

揉みだした汚れをスッキリ落としちゃってね!


f:id:sobakasukarashimie:20181106060948p:image

 

シャワーを出したと思ったら…

 

しかし、シャワーは出しているのに、なかなか汚れを落としてくれないカリスマ。不穏な空気。母の予感。

 

「どうされたんですか、カリス…マ!?」


f:id:sobakasukarashimie:20181106060936p:image

 

振り向くと、勢いよく出たシャワーの水をお口いっぱいにふくんでいるカリスマの姿がっ!!

 

「あ"っ(;゚Д゚)!!」

 

危機を察知した瞬間!

私の頭に向かって

 

ブーッ!!!


f:id:sobakasukarashimie:20181106061006p:image

 

お口にふくんだ水を勢いよく噴射してきたのです!!

 

お次は顔面だっ!

 

ビシャーッ!!!!


f:id:sobakasukarashimie:20181106060957p:image

 

超トリッキーなシャワー方法を施してきた息子!!

「どう?綺麗になった?」と言いたげなそのお顔はとても満足そうでした…

 

私は息子からの濃~い施術のおかげで、もうゲッソリです…。


f:id:sobakasukarashimie:20181106060952p:image

 

でも、これでお風呂にすんなり入ってくれるようならば、こんなことぐらい全然いいや(笑)喜んでカリスマのシャンプーを享受しようじゃないか!

 

カリスマ~、今日も宜しくお願いしまーす( ;∀;)!

 

おわりに

 

これだけは言わせてください!

カリスマシャンプーの後、ちゃんと自分で洗髪しなおしてますよー!(『もがきママ・頭・臭い』の印象付けは、い・や・だ!w)

 

▼おちゃめな息子のネタ▼

 

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】