そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

酒に溺れたキャンパスライフ!子供にはこんな風に育ってほしくない!

こんにちは、もがきママです!

昨日の記事(2歳差育児にイライラMAX!そんな時に現れたまさかの救世主! - そばかすからシミへ)では、過去最高数のブクマを頂き、さらにはPV数も自己ベストを大きく更新することが出来ました!

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます( ;∀;)!

引き続き、ふらっと訪問して頂けると嬉しいです!お待ちしていま〜す!

 

さて、早速今日のお話ですが。

 

親になってみて初めて知る親の思い。なんて良く耳にしますが、私も子育てをしていて「本当にその通りだなぁ〜」と感じます。その視点で自分の学生時代を振り返ると、なかなか親に迷惑を掛けていたなと反省することが多々あります(;ε ;) 

 

私みたいに育って欲しくない。

こんなアホな事しないでほしい。

 

そんな思いを自分の堕落した大学時代と重ね合わせて、両親へ公開懺悔したいと思います。。

 

大学デビューでお酒を知った

 

小中高と優等生街道まっしぐらだった私。頭は決して良くないが先生ウケは良かったため、推薦でどうにかこうにか希望する大学に入れました。

 

大学さえ入っちゃえばコッチのもんよ!

 

そう思っていた私は大学に入るや否や、バンドサークルと言う名の飲みサークルに入り、毎日のように飲みまくっていました。

 

私の大学は珍しいことに学内にバーがあり、学内コンビ二にもお酒が売っていました。それを良いことに、学内でもお酒を買うようになり、最終的にはカバン中にポケットウイスキーを常備し、部室でいつでも飲めるようにしていました…。(アル中ではありませんでしたよ!って説得力ないか(^^;))

 

f:id:sobakasukarashimie:20180817001945p:image

 

そんなある日のこと。

ひょんな事から母にカバンの中に忍ばせてあったウイスキーがバレてしまいました。もちろん母、激怒です…!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180817001948p:image

 

母の様子なんて露知らず。 

その日もベロッベロに泥酔するまで飲み明かし、フラフラになりながら家に帰りました。


f:id:sobakasukarashimie:20180817004837p:image

 

深夜の帰宅なので、そーっと静かに玄関のドアを開けて入ろうとしたら、そこには鬼の形相で仁王立ちする母の姿がっ!


f:id:sobakasukarashimie:20180817001938p:image

 

や、ヤバイ…!

どうしよう。。。

 

この場をどう切り抜けようか考える隙もなく、出会った直後に母から思いっきりビンタをお見舞いされましたっ!!


f:id:sobakasukarashimie:20180817001934p:image

 

酔っ払いの私はその衝撃に耐える事が出来ず、勢いのまま壁にぶち当たりました。

 

私、ビンタされちゃった…

ショックで放心状態です。

 

母は怒りの感情に任せて何やら私に罵声を浴びせている。ワナワナと怒り狂った様子だ。だって目が血走ってるもん。 

 

ってか、

酔っ払ってると殴られても痛くないんだなぁ〜

アハハ〜新発見だわ〜


f:id:sobakasukarashimie:20180817001931p:image

 

親の思い子知らず。

残念ながら母の言葉は1つも胸に響いていませんでした(T_T) 

 

しかし、今なら分かる、これだけは。

 

我が子には、こんな風には育って欲しくない!

 

お父さん、お母さん。

あの時はすいませんでした( ;´Д`)

 

おわりに

 

抑圧されていたものが放たれると、何をしでかすか分かりませんね。自分の若かりし頃を思い出し、懺悔の子育てをしていきたいと思います(^^;)

 

【スポンサーリンク】