そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

感謝!皆さんのコメントで元気出ました!そして…

こんにちは、もがきママです!

昨日は私の授乳疲れについて書いた記事(授乳で疲れる…。母乳育児で疲れているママに読んでほしい!私の愚痴と笑いの体験談 - そばかすからシミへ)に、たくさんの優しいコメントやブクマをありがとうございました!!

今日は短い記事です。

ただただ気持ちを伝えたい。それだけです。

 

感謝の気持ち、伝えたい

 

f:id:sobakasukarashimie:20180926211601p:image

 

皆さん、優しい言葉をかけてくださったり、労いの言葉をくれたり、共感して頂けたりと、読んでいてジーンとくるものばかりでした。ふと、パソコンの画面に映る自分の顔が超真顔で、自分は心が動かされるとこんな顔をするんだ…と思ったりするほどでした。

 

ブクマしてくれたりコメント欄に言葉を残してくださった方々。本当にありがとうございました。疲れて精神的にも体力的にもヘロヘロな自分にとって、みなさんの言葉はぬくもりがあり、優しさに包まれていました。

私のブログを読んでくださっている方々はなんて心が優しい方々ばかりなんだろう。私のブログで笑ってくれたり、励ましてくれたり。顔は見えない方ばかりですが、心は見えます。いつも支えられています。本当にありがとうございます。

私も生活リズムが軌道に乗ったら、みなさんのブログを早く読みたいです(最近なかなか読めなくて悲しい…)。そして、いつか私がしてもらったように、皆さんの元気がない時は少しでも力になりたい。そう思っています。

 

ブログをはじめたきっかけ

 

そもそもブログを始めたきっかけは、稼ぎたかったから。オブラートに包まず、本音を書きました。いつかマイホームを購入したいと思っています。そのために少しでも私も稼ぎたい。でも今はまだ子供も小さいので在宅でできることを。だからブログを始めました。

初めは孤独なブログでした。収益だって10円以下の日々。間違いなく働きに出たほうが稼げます。それでも続けることによって、仲間が増え、交流が楽しくなり、毎日が明るくなりました!やりがい。いや、もはや生きがいに近いかもしれない。もちろん収益だって大事です。でもそれ以外に私を認めてくれる誰かと繋がっていられる。そのことが本当に心の支えとなっています。家の中で育児と家事に溺れ、自分を無くしかけていたところをブログが救ってくれました。いや、ブログを通して皆さんが救ってくれました。これ、本音です。

 

元気ちょい回復!だからもっとエンジンかける

 

皆さんのおかげでだいぶ心が元気になりました!夜間の授乳に関しての根本的な解決法はまだありませんが、気持ちが軽くなれたのは大きな進歩です!

ちなみに私は昔から元気がないときは、気分転換のために髪をいじりたくなります。バッサリ切ってみたり、染めてみたり、外見からリフレッシュしたくなるのです。

今回もそんな気分でした。だから、衝動的に美容院へ行ってきました!

こんな感じでイメチェンしてきましたーー!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


f:id:sobakasukarashimie:20180926211614p:image

 

あれ?何にも変わってなくない??

 

そう思ったでしょー( *´艸`)

 

実は、

 

内側は金髪だぜ~!!


f:id:sobakasukarashimie:20180926211607p:image

 

見えないところに自分出してみました(笑)

さてと、今日も夜間授乳がんばるぞー!!

【スポンサーリンク】