そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

尿漏れ対策に悩む男性に教えたい!すぐに出来る対処法を紹介します!

こんにちは、もがきママです!

 

 

最近女性向け尿漏れ商品のCMで『30・40代の女性で尿漏れに悩む人は4人に1人。これは花粉症に悩む人と同じ割合』と言っていました。尿漏れの悩みをもっている人って結構いるんですね!だから決して恥ずかしくない悩みであり、意外とすぐに解決できるような悩みだったりもします。

実際、私の夫も対策を施してすぐに悩みやストレスから解き放されていました。

今日は35歳の若さにして尿漏れに悩む夫のお話です(^^)

後半には具体的な対処法もご紹介します!

 

 

旦那ちょっぴり漏れたろう

f:id:sobakasukarashimie:20181005151834p:image

 

モジモジしている夫の隠し事

 

最近地味にトイレが長くなった夫。トイレが終わった後も1人こそこそやっている。

なんだ?なんだ?隠し事か!?

モジモジしている夫に直接聞いてみました。

 

「どうしたのー?」

「…うーん。ちょっとね~」


f:id:sobakasukarashimie:20181005151815p:image

 

なんだよ、その歯切れの悪い感じ!

いいじゃん、いいじゃん、言っちゃいなよ!!

 

っと問い詰めると、夫が恥ずかしそうにボソっと言いました。

 

悩み事は、『追っかけ漏れ』

 

「実は最近おしっこがちょい漏れするんだよね…」


f:id:sobakasukarashimie:20181005151811p:image

 

いわゆる追っかけ漏れってやつに悩んでおり、トイレに出た後にちょい漏れしちゃうことがよくあるそうなんです。「あっ!漏れちゃった!」のストレスはなかなかのようで、ズボンに染みたらどうしよう。人にバレたらどうしよう。と心配になったり、実際に染み出しちゃって恥ずかしい思いをしたこともあったそうです。そしてなにより、35歳のまだまだ若い自分が尿漏れをするようになったことを受け入れられず、ずっと悩んでいたそうです。

 

なんだー!悩んでるなら言ってよー!

じゃあさ、これ使ってみたら?


f:id:sobakasukarashimie:20181005151831p:image

 

旦那に私のおりもの&吸水ケア用シートを差し出しました。

私の感覚ではありますが、女の人って妊娠してお腹がどんどん大きくなると子宮が膀胱を圧迫して尿漏れしやすくなるので、『尿漏れ=よくあること』の感覚でした。なので、旦那の悩みも「なんだー!」という感じでした。

 

ほれ、このシートをパンツに貼ってみな。

 

しかし、旦那がこれを断固拒否!!

こんなシートお股に貼るなんて嫌だよ!気持ち悪いよ!

恥ずかしいよー!(誰も見ないだろ?)

っとまるでイヤイヤ期の長男のように反抗しまくります。

女の人は生理でナプキンをあてる習慣があるから、このシートをつけることにまったく抵抗がないのですが、男性はそうもいかないのでしょうか…?

 

しかし、だからと言って尿漏れがズボンに染み出たままの旦那をそのままにさせるわけにはいきません!

 

使えー!いいから使えー!!


f:id:sobakasukarashimie:20181005151827p:image

 

私の説得と脅迫(!)は続き、やっと一度使ってくれることになりました!

 

対策の結果、不安解消!

 

意を決してシートをパンツに装着したところ、やってきました追っかけ漏れ!でもこの吸水シートが完全におしっこをキャッチ!!もちろん、ズボンに染み出ることもなく完璧な仕事ぶりを発揮してくれたそうです!!

 

何この安心感!!

ハンパないんだけどー!!


f:id:sobakasukarashimie:20181005151820p:image

 

つけた途端、効果を感じた夫!

ほら言った通りじゃーんと自慢げな私。

この日以来、夫は毎日シートを装着しております。つけることで得られる安心感によって相当ストレスが軽減されたようです!

 

男性は年齢を問わず尿漏れしやすい

 

実は年齢を問わず男性は尿漏れしやすいそうです。体の構造上、尿道が長いホースのようになっていることから、どうしても尿道の途中に尿が残りやすいそう。

そのため尿漏れを経験している成人男性は8割にも上るそうなのですが、6割以上が「何の対策もしていない」という結果がでているそうです(ユニ・チャームより)。

 

男性の尿漏れの具体的な対策

 

なんで何も対策しないの?

恥ずかしいから??

すぐにストレス解消できるのにー!

 

世の中には簡単に、尿漏れのストレスを軽減してくれる便利グッズがたくさんあります!有名メーカーからも多数あるんですよ!いくつかご紹介します!

nepia B-lock インナーシート

 

・吸収量の目安: 30ml
・シート長さ: 19cm
・シート薄さ: 1.9mm

シートも短くて薄いので、入門編として最適なインナーシート!パッケージも男性らしいシンプルなデザインで手に取りやすい!おすすめです。

 

ライフリー さわやかパッド男性用

 

・吸収量の目安: 10ml
・シート長さ: 26cm
・シート薄さ: 2.5mm

ちょろっと漏れちゃう尿漏れに。吸収量のラインナップも多数あります!

花王 スマートガード

 

・吸収量の目安: 1日安心
・シート長さ: 36cm
・シート薄さ: 3.5mm

安心の大型設計のインナーパッド。大容量タイプなので1日安心感を与えてくれます。

 

5+0ゴーゼロ 全面吸水ボクサーパンツ

 

インナーパッドはつけたくない!そんな方におすすめのパンツ。見た目は普通のボクサーパンツなのに、特殊技術を持った生地を使っているため尿漏れも吸水してくれ、ズボンまで染み出さないように尿を拡散し、速乾してくれる機能性抜群のパンツです!

 

 

おわりに

 

調べてみると、尿漏れ対策商品は想像以上にたくさんありました!またインナーマッスルを鍛えることでもかなり改善できるそうです。

もし尿漏れに悩んでいるようでしたら、取り入れやすいところから是非使ってみてください(^^)もしかしたら、今までの悩みが一瞬のうちに解決できちゃうかもしれませんよ♡

 

【スポンサーリンク】