そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

ライブでダイブに挑戦したが物の見事に失敗した話

こんにちは、もがきママです!

昨晩、のムのムさん(id:tukkoman)のブログを読んでいたらMONGOL800(モンパチ)の事が書いてありました。

モンパチ覚えていらっしゃいますか(´∀`●)?洗剤のCMでも流れていましたよね!のムのムさんブログから動画見れますよー!

音楽は良い!今回はちょいと懐かしい曲が多いですのねん。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

モンパチ、私も大好きでした!

 

モンパチで思い出した話

 

モンパチが超人気だった頃、私は高校生でした。当時は空前のメロコアやスカという音楽ジャンルのブームでした。

有名どころだと、東京スカパラダイスオーケストラやHi-STANDARD(ハイスタ)、ケムリなどでしょうか。

ちなみに私はSKA SKA CLUB や ネオスカというジャンルの Rollings が大好きでした♡(分かる方がいらっしゃったらめちゃくちゃ嬉しい!)

 

まぁそんなこんなで、当時の私はライブに行きまくって踊りまくっていました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180809231551p:image

 

その中でもメロコア系のライブに行くとダイブしている人をよく見かけました。

 

ダイブとは、人が人の上に身を投げ(もしくは人によじ登り)、人の上で転がる様のことなのですが、伝わりますか??イメージとしては、胴上げをされたまま人の上を移動する、と言った感じです(^^;)

 

当時の私は、このダイブがカッコよく思えて、

 

いつか私もやりたい!

 

そんな風に思うようになっていました。


f:id:sobakasukarashimie:20180809231541p:image

 

機は熟した

 

そんなある日のこと。

沖縄出身のモンパチが東京でライブをやる事になり、チケット争奪戦の中、幸運にもゲットする事が出来ました!

 

モンパチを東京で見れるなんて!

これは気合を入れねばっ!

 

かなり気持ちを入れて、ライブに臨みました!ライブと言っても、3〜4組のバンドと合同でやります。モンパチはもちろん大トリ!それまで気持ち高めて、体力温存して、気合十分にモンパチの出番を迎えました!

 

モンパチ来たーー!!

イェーーイ!!

 

念願のモンパチだ!しかも、名曲『あなたに』からだ〜!!やばーい!!テンションだだ上がりだー!

 

そんな中、目の前に登りやすそうな(⁉︎)群衆を発見!

 

念願のモンパチの前で、待望のダイブをするチャンス到来だ!

これは、イケる!!

今しかないっ!!

 

意を決して、目の前の群衆に手をかけ、よじ登りました!友人達も私の重いお尻を押し上げ、アシストしてくれました。


f:id:sobakasukarashimie:20180809231546p:image

 

そしてがむしゃらによじ登り、念願のダイブー!!

群衆の上に思いっきり身を投げました!!

 

念願のダーイブ!!


f:id:sobakasukarashimie:20180809231523p:image

 

 

 

……ゴトンッ


f:id:sobakasukarashimie:20180809231529p:image

 

!?

 

まさかのまさか、誰一人として受け止めてくれる人がおらず、背中から真っ逆さまに地面に落ちてしまいました…

 

背中と頭を強打し、意識朦朧、息が出来ない…。群衆の歓喜の声や振動を全身で感じつつもあまりの痛さで動けない。

 

おかしいなぁ〜、女の子は軽いからダイブしても受け止めてくれるって聞いてたのになぁ〜、おかしいなぁ〜… 

 

意識がはっきりとしない中、話が違うじゃないかと行き場のない思いが駆け巡りました…。

 

その後、係員の人に担架で運び出され、念願のモンパチは一曲しか聞けずじまいで終わりました。。


f:id:sobakasukarashimie:20180809231537p:image

 

この出来事以降、このライブハウスではダイブが禁止になったとか…。

 

原因は全て私です。

ダイブしたかった皆様、すいませんでしたm(_ _)m

 

▼懺悔したい話は他にもあります▼

www.sobakasukarashimie.com

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】