そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

女子力の高いママに出くわしたっ!

f:id:sobakasukarashimie:20190207172511p:image

こんにちは、もがきママです!

 

寒いのが苦手なので、冬の季節に公園遊びとか本気でやりたくないんですけど、子供がいるとそんなことも言ってらんないですよね。

最大限にやる気のないスタイルで子供と公園に行きました。

 

とりあえず公園遊びに行く

 

適当にコートを羽織り、息子と近所の公園に行きました。


f:id:sobakasukarashimie:20190207172528p:image

 

公園にはチラホラ親子連れの姿がありました。寒い中、ママ達みんな子供のために頑張ってるんだなぁ〜なんて仲間意識を持ちながら、息子の公園遊びに付き合います。


f:id:sobakasukarashimie:20190207172533p:image

 

漂う『女子臭』

 

そんな時です。

視界の隅の方にチラチラと鮮やかな色が目に入ってくる。そして艶のある声に甘い香り。紛れもない『女子』を感じる!

 

ハッ!

 

嗅覚が敏感に察知した!気付かれないように、隣のブランコに目をやると


f:id:sobakasukarashimie:20190207172542p:image

 

そこには、身なりをきちんと整えた、女子力を全身にまとっているような圧倒的女子なママが子供と遊んでいました。


f:id:sobakasukarashimie:20190207172547p:image

 

お化粧もネイルもばっちりで、公園遊びにもかかわらずスカートを履いている。耳なんて女子の中の女子しかつけないような綿毛のようなラブリーなピアスを付けている。髪だって抜かりなく巻いている。

近所の公園に行くだけなのに、こんなに完成度高いの!?

ほとばしる女子力に驚きを隠せません( ゚Д゚;)!


f:id:sobakasukarashimie:20190207172524p:image

 

それに比べて私はね…

 

一方、私の格好と言えば、

 

 ・寝癖を隠すためのニット帽

 ・もちろんマスクでノーメイク 

 ・ネイルもピアスもするわけない

 ・コートの下はパジャマのまま(だって見えないし…)


f:id:sobakasukarashimie:20190207172558p:image

 

女子力高めなそのママさんが私を見下していたような感じはなかった(気がするけども…)、それはそれは見劣りする情けない姿に自分自身に愕然としました…

 

あ~何だかとっても恥ずかしい!

いや~ん!お願いだから

誰も私を見ないで~!!


f:id:sobakasukarashimie:20190207172518p:image

 

自分で自分の気持ちを最低限保つためにも、ある程度の身だしなみはするべきだなと、寒空の中、学びました…。

 

番外編

 

ちなみに、私が過去に出会った最も女子力が高いママはこんなお姿をしていました ↓


f:id:sobakasukarashimie:20190207172553p:image

 

黒髪ロングを中村アンちゃんのようにかき上げ、ボディコンシャスな洋服にハイヒールを履き、完璧な化粧に真っ赤な口紅をしていたママ。白金高輪の駅にいらっしゃいました。ママバッグはシャネルだったような…。

やっぱ都会は違うな(゚Д゚;)!!

 

▼前回の記事▼

 

 

▼こんな記事もあります▼

 

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】