もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

夕飯いらないって言ったのに、やっぱり食べるは反則だ!

f:id:sobakasukarashimie:20190130021034p:image

 

こんにちは、もがきママです!

 

早速ですが、今日は夫への愚痴を綴ろうと思います(-_-メ)

以前の投稿で、図らずも夫の株をあげることになりましたが、良いことばかりではなく、イラっとすることもたくさんあるわけですよ~。最近もね、こんなことがありました。

 

 

夕飯の献立を考えるって結構大変

 

主婦の仕事で大変なものの代表格である『夕飯の献立を考えること』。お料理上手な奥様ならそれも含めて楽しいのかもしれませんが、料理はあまり好きじゃない、そして得意でもない私にとってはレパートリーもないしメニューなんて浮かばない。精神的な負担の1つです。なので、夫から「今日は帰りが遅いから、夕飯はいらないよ」の一声は何より嬉しい!いつもの3割増しの笑顔でお見送りしますw


f:id:sobakasukarashimie:20190130021040p:image

 

夫の夕飯がいらない日は私の安息日

 

夫の帰りが遅い、そして夕飯もいらないとなると、その日私の主婦スイッチはOFFになります。私にとっては特別な日!安息日!ちょっとしたイベント気分です!

 

主婦モードOFFなので、家事は一切やりません。使い終わった食器もそのままシンクに放置。


f:id:sobakasukarashimie:20190130021053p:image

 

取り込んだ洗濯物も畳まず床に放置。


f:id:sobakasukarashimie:20190130021104p:image

 

掃除機もかけません。廊下に埃やおもちゃ、脱ぎ捨てた衣類があったって見えないフリします。


f:id:sobakasukarashimie:20190130021109p:image

 

食事だって作りたくない。包丁も火も使いたくない。だからカップラーメンやパン、お菓子など好きなものを買い込んで、お家に籠るのです。


f:id:sobakasukarashimie:20190130021043p:image

 

化粧もしない、パジャマも脱がない、なーんにもしない。

あぁ~なんて幸せな時間なんでしょう( *´艸`)♡

しかし、きちんとした性格の夫はこんな乱れた生活を良しとはしません。だから夫に秘密にしながらコソコソ楽しんでいるのです。これがまた特別感を演出して、余計に楽しいw


f:id:sobakasukarashimie:20190130021113p:image

 

育児と家事の2本柱に分刻みで追われる日々をおくっているので、『家事』の柱がなくなると負担がかなり減ります。そして必然的に時間がうまれ、余裕も生まれます。子供に優しく接することもできるし、自分時間の確保もできる。嬉しいし楽しいし自由な時間!

あぁ~幸せだ~♡

 

悲劇は突然やってきた

 

ダラダラとした締まりのない幸せな時間を満喫しながら、夕飯のカップラーメンを食べていたところ、LINEの通知が。相手は夫。嫌な予感しかしない…。

 

恐る恐るメッセージを開く。

そこに書いてあった言葉は…


f:id:sobakasukarashimie:20190130021058p:image

 

やっぱり夕飯食べます、だと…(;゚Д゚)

おのれ、何ぬかしてんじゃコラッ!!


f:id:sobakasukarashimie:20190130021048p:image

 

幸せな時間を奪い取る悪魔の一撃っ!!

平和な街に突如やってきた山賊のような夫の仕打ちに、怒りと憎しみで震える…

 

夕飯いらないって言ったじゃん!いきなり要るは反則だよ!!

 

その後、夫が帰ってくるまでの短い時間の中で、必死になって証拠隠滅をはかる。今日もちゃんと家事やってましたよの体裁を整えるために猛スピードで掃除機をかけ食器を洗う…。洗濯物は隠し、どうにかこうにか乱れた部屋をフラットな状態に戻し、夫のよく知る妻に戻る。

あっ、夫の夕飯作らなきゃいけないんだった…。まじ勘弁してくれ(゚д゚#)!

 

おわりに

 

夫は私より綺麗好きで食事にも気を配るタイプなので、私が子供にファーストフードやお菓子をあげたりすることを快く思っていません。なので、夫の前では出来るだけ食べさせないのですが、私一人の時は「今日は特別だよ~!」なんて言いながらホイホイあげちゃいます(;^ω^)部屋もゴミも散らかし放題。ダラダラするの大好きー!

えっ子供の教育に悪いってか?

反面教師にして頂きましょう。

 

▼我が家のリアルな姿を写真でどうぞ▼


▼夫公認のヘルシーおやつ▼

 

▼私のダラダラ半生▼

 

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村