そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

いとしい娘は私の天使、時々悪魔…

こんにちは、もがきママです!

 

我が家の娘も1歳になり、かなり個性が出てきました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20181009162628p:image

 

食に興味がなかった息子とは違い、とにかく食欲旺盛だし、なんなら紙でもビニールでもなんでも食べようします。気も強いようで3歳の息子とおもちゃの奪い合いを1歳0カ月で張り合っています。

一番際立っているのが『女子力の高さ』!

例えば、長男はシンプルに「あれしたい!これしたい!」とアピールしてきたのですが、娘の場合は「これやって~♡」「あれやってよぉ~」のアピールがとにかく甘い!1歳にして完璧なまでの上目遣いと甘い声で、親をコントロールしてきます(笑)これが男女差ってやつなのか!?と夫と驚いています(;'∀')

 

可愛い天使の仕草

 

娘の天使のような可愛い仕草にほんっとメロメロの親バカです( *´艸`)

 

例えば、トコトコと伝い歩きをしてきたなと思ったら、私の背中に周り、後ろから甘い声で「ばぁ~♡」と可愛いお顔をひょこっと出してきます。


f:id:sobakasukarashimie:20181009162648p:image

 

違う日には、頬を私の頬にくっつけて、自分の手でムギュ~っと挟んできます。娘の柔らか~い頬に包まれて「はぁ~ん♡」と癒されまくります(*´з`)


f:id:sobakasukarashimie:20181009162632p:image

 

とにかく大好きアピールが強く、私が座っていれば抱っこしてくれと言わんばかりに、ヨジヨジ登ってきます。一目散に私めがけてハイハイしてくる姿は悶絶級の可愛さです♡


f:id:sobakasukarashimie:20181009162624p:image

 

上目遣いといい、分かりやすい甘いアピールといい、息子の時にはなかった仕草ばかりです。それがまた新鮮で、女の子っぽくて可愛くて可愛くてたまりません( *´艸`)

 

天使も時には悪魔になる…

 

そんな可愛い娘ですが、やはり365日天使でいるはずはありません。結構な頻度で悪魔に思える瞬間がやってきます。

 

よだれ攻撃

 

眠くなると私の顔の上に顔を乗せたがる娘。まぁ、そこまでは可愛いのですが、時々就寝中の娘のよだれが私の口にダイレクトに流れ込むことがあります。いくら愛する我が子とは言え、よだれ飲料は飲みたくありません…。しかし、ヘタに顔を動かすと娘が起きてしまうので、しばし心を無にして、よだれの聖水を有難く頂戴することになるのが常です…。


f:id:sobakasukarashimie:20181009162638p:image

 

頸動脈攻撃

 

娘を抱っこしている時、たいてい眠くなると私の腕や首を触ってきます。触るのは構わないのですが、赤ちゃんのその小さい手でつねってくるのです!二の腕を小さくつねる時もすっごく痛いので「痛いでしょ!!」と普通に怒ってしまうことがありますが、首も容赦なくつねってきます。つねると言うか、力いっぱい握って引きちぎろうとしてくるのです!「このまま血管を引きちぎられてマジで死んじゃうよ!」そんな恐怖感を与えてきます。


f:id:sobakasukarashimie:20181009162618p:image

 

背面跳び攻撃

 

ごはんを食べようとした時に、走り高跳びの背面跳びのように、いきなり背中から私の腕の上めがけて倒れ込んでくる娘!突然のことでビビります!それだけじゃない、娘を落としちゃいけない&ご飯をこぼしちゃいけない緊張感で体が硬直します。いきなりは止めて。心臓に悪いって…。


f:id:sobakasukarashimie:20181009162615p:image

 

目つき攻撃

 

『目の中に入れても痛くないほど可愛い』は嘘。目の中に可愛い娘の指が入った時、やっぱりめちゃくちゃ痛かったもん。

なんだろね、赤ちゃんってやつは穴という穴に指を入れたくなる生き物なのか?目だけじゃなく、鼻の穴も口も耳の穴も被害にあっています。


f:id:sobakasukarashimie:20181009162607p:image

 

口に指を入れたとき、必ずと言っていいほど小さい指の爪で私の歯茎をえぐってきます…。あれ、本当に痛いしダメージがエグい…。

 

おわりに

 

時々やってくる悪魔な一面も天使の笑顔で一発で払拭されるものですね~。これも『親バカ』マジックのおかげでしょうか。『親バカ』って言葉は、親の子供への溢れんばかりの愛情を感じるので私は好きです(^^) それに、親バカって世界で一番素敵なバカだと思いませんか?我が子に愛情を示せるのであれば、私は親バカでありたい!そう思います(*´з`)

 

▼娘の成長期▼

 

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】