もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

断乳は成功したけれど、胸が垂れる、凹む、無くなった…

f:id:sobakasukarashimie:20190129141745p:image

 

こんにちは、もがきママです!

1カ月ほど前に、1歳3カ月の娘の断乳をしました。無事に卒業することができ、ホッとしました。おっぱいとしての正しい使い方(!?)を終え、このまま隠居生活に入ると思いきや、やはり子供たちにとってはまだまだ精神安定剤。事あるごとに触っては落ち着いている様子です(;^ω^)

しかし、そのおっぱいさんの現在のお姿が大変なことになってしまいました…。

 

おっぱいは見るも無残な姿に…

 

おっぱいさんは現役を退いたので、そのお姿にかつての面影は全くありません…。あれだけ迫力があり、いかにも肝っ玉母さんだったのに、今でははっきり言って貧相です。えぐれています。なんなら腹の方が出ています。どうするよ、この体形!子供の成長を支えてきたのに、この仕打ちは酷くない!?甘く幸せな時間を過ごせた代償としては大きすぎます…。


f:id:sobakasukarashimie:20190129141740j:image

 

入眠儀式としてのおっぱい

 

くたびれたおっぱいでも、子供にとってはまだまだ必要不可欠なおっぱいさん。3歳息子、1歳娘ともども、触りながら眠りにつきます。

 

しかしとある日。いつもの如く、息子がおっぱいを触るのですが、それがなかなか落ち着かない。胸やみぞおち、腹あたりまでせわしなく手を動かしている。

 

どうしたのー?

 

少しづつ話せるようになってきた息子に訊ねてみた。すると、

 

おっぱい、ない。

 

…おっぱいがないだと(;゚Д゚)!?


f:id:sobakasukarashimie:20190129141749j:image

 

何を言い出す、息子よ!

さんざん私の胸をまさぐっていたじゃないか!!

思いっきり行ったり来たりしてたじゃないか!!

 

それなのに、おっぱいがないだと(;゚Д゚)!?

聞き捨てならない…!

一回、ちゃんと見てみぃ~

 

寒い中、豪快にパジャマを開き、息子の前におっぱいさんを放り出した。


f:id:sobakasukarashimie:20190129141736j:image

 

横になっていた体を起こし、両手でパジャマを持ち、これでもかと言わんばかりにおっぱいさんと向かい合う息子。

しばし、流れる沈黙。

そして、納得したかのように小さく頷き、

 

うん、あった、あった。


f:id:sobakasukarashimie:20190129141754j:image

 

だろーね(-_-メ)

ちゃんとそこにあったからね…(~_~メ)

 

自分でも自覚していた胸のしぼみを息子にこんな形で突きつけられるとはね…!素直な心は時には刃!!ママも女の子なんだからね~( ;∀;)!

 

おわりに

 

子供は素直だからね、素直だから罪な奴だよね~( ;∀;)

それでも私のおっぱいさん、今日も元気です。w

 

▼おっぱいさんの機能を最大限にいかす授乳パジャマ▼

 

▼幸せな時ばかりじゃないよ、おっぱいさん…▼

 

▼でも、やっぱり大好きおっぱいさん▼


 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村