そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

私の虚言癖はもはや病気か? ~咄嗟についてしまう嘘~

おはようございます、もがきママです!

今日は初めての朝7時投稿です。

これからも宜しくお願い致します(^^)

 

整骨院に行った時の話

 

先日、手首が痛くなり整骨院に行ってきました。

痛くなった原因はと言うと、恐らくスマホのいじり過ぎかと…(抱っこのし過ぎの腱鞘炎とかじゃなく(苦笑))。っというのも、最近ブログを頑張るようになり、スマホ操作やイラストを描くことが多くなったためかなと自己分析しています(^^;) 100均とはいえ、短期間でタッチペンの先端が折れてしまうほどですから、手首に相当の負荷がかかっているのは間違いないようです。

 

 

 あ~、地味に痛いわ~

 

f:id:sobakasukarashimie:20180808165453p:image

 

子供達を夫に預けて、近所の整骨院に行きました。

気のいい先生が診てくださり、腱鞘炎のなりかけですね~と診断されました。


f:id:sobakasukarashimie:20180808165509j:image

 

「パソコン関係のお仕事とかで痛めちゃったんですか?」


f:id:sobakasukarashimie:20180808165505j:image

 

何気ない会話のはずなのに、返答に困ってしまった。

 

そうか、子供を連れていないから育児で痛めたとは思わなかったのね。ってか、育児で痛めたわけじゃないし、スマホでイラスト描きまくったり、いじりすぎた結果痛めたわけなんだけどね。でもその本当のこと言ったら「まじかよ、スマホいじりすぎの自業自得じゃん」とか思われたら嫌だしな…。

 

そんな時に言ってしまった…

 

意味不明の自己防衛の言い訳を考えていたら、咄嗟に口から…

 

「私、フリーのライターしてます。」

 

なんて言っちゃった~!!


f:id:sobakasukarashimie:20180808165502j:image

 

おいおい素直に言えばいいのに!適当に返答すればいいのに!なんで変な嘘つくかな~( ゚Д゚)ここで変な見栄はらなくてもいいじゃん、私!!

 

でも、咄嗟に出てしまった言葉の響きに魅了されていく私。

 

フリーのライター…か♡

 

大げさな言い方だとは分かってはいる。分かってはいるけど、自分で時間をコントロールしながらせっせとイラストを描き、文章を考え、ブログとして発信する。この行為ってあながち間違ってないかも…♡フリーランスのライターの端くれと言えなくもないかも!?

 

なんて自分で思い出したら、フリーのライターが憑依してしまった…。

 

口から出まかせが止まらない

 

聞かれてもいないのに、

 

「〆切が迫っててね~、編集長がうるさくてね~」

「これから取材なんですよ~」

「ゲラのやり直しが大変なんです~」

 

とホラ吹きが止まらない…

聞かされてる先生はすでに苦笑いと化していると言うのに!


f:id:sobakasukarashimie:20180808165457j:image

 

心の中で、「やめろ!もう不必要な嘘はつくな!」と制止する自分がいながらも、フリーのライターという響きに魅了され、数分の間、フリーのライター人生を楽しませてもらったのでありました(;^ω^)

 

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】