もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

【祝1年】赤裸々育児に問題作!過去の投稿をランキングにしてみました( *´艸`)

f:id:sobakasukarashimie:20181210150734p:image

こんにちは、もがきママです!

いつも訪問して頂き、ありがとうございます(^O^)/

実は、赤裸々な育児ネタを中心に細々と続けてきたこのブログが、知らないうちに開設から1周年を迎えておりました(笑)!

 

 

やったー(*´∀`*)!

やったー(//∀//)!!

 

3日坊主で、「食べること」「寝ること」「トイレにいくこと」以外、継続できたものがない私にとって、ブログを1年間続けられたことは奇跡に近い!いいや、奇跡ではなく一歩一歩積み重ねてきた結果である!ブログ開設1周年は、自分への大きな自信となりました!

腐らずに継続できたのも、全ては読んでくださるそこのあなたのおかげです!コメント等で交流してくれた方はもちろんのこと、PVという形で足跡を残してくれた方々がいたからこその今があります。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

夢だった『記事ランキング』

 

ブログ仲間の皆さんが節目の時に行っていたブログ内の『記事ランキング』。私も1年を迎えることができたらご褒美としてやるんだ!とそれを目標に頑張ってきました!今日はその夢を叶えるぞー(*^▽^*)!

 

読まれている記事ランキング

 

たくさんの方に読んで頂けた記事のランキングです!

 

第5位

 大学時代にヨーロッパへ、バックパッカーしにいった時の小話です。旅先で韓国人のおばあちゃんに優しくしてもらった話です。スマニュー砲のおかげでランクインです!

ちなみにバックパッカーネタはまだ完結していません(;'∀')いつかまた書きたいと思っています…

 

第4位

これもスマニュー砲のおかげでランクイン!

電車に乗ってたら、スカートの中に蜂がはいってきちゃった!これから彼氏とデートなのに、どうする私(゚Д゚;)!?股間を守れッ!!…な実話ですw

 

第3位

これもスマニュー砲の恩恵を預かりました(;・∀・)

突然訪れた、美女との二人っきりのお泊り。こんな時あなたならどうする…!?

 

第2位

これもスマニュー様様w

3歳息子がみんなと同じ行動がとれない。他の子供たちはみんな出来るのに、うちの子だけ出来ない…。でも、これも個性、そう個性なのだ!と思いたいのだけれど…。という葛藤を綴りました。

 

第1位

2歳差育児で悩み、苦しんでいた頃の生々しい投稿です。今でも読むと苦しくなります。これが一番読まれているということは、それだけ苦しんでいる方が多い証拠ですね。

 

ブックマーク数ランキング

 

ブックマークをたくさん頂けた記事のランキングです!

 

第5位

旅先でのまさかの出会い!こんなことってある!?

 

ママだって昔の恋を思い出し、女になる時があるのです。旦那には言えない、もう一人の私の話…

 

第4位

産後の生理が再開せず、婦人科にいった話。女医さんからおそわった再開方法はシンプルかつ直接的だった!

 

母乳育児がもう限界…。私のストレスを愚痴と笑いでまとめました。

 

第3位

3歳になりたての息子は言葉が遅く、ほとんど何を言っているのか分からないのですが、そんな息子から聞けた、ずっと待っていた言葉とは…。

 

余裕がない時、感情的に子供に怒鳴ってしまいます。しかも私が悪いのに!戒めの投稿です(T_T)

 

自分に自信を持てない。なかなか認めてあげられない。人と比べてしまう。自己肯定感が低いのは、親からの影響なのか?そんな自分の性格を振り返ってみました。

 

第2位

また子供に怒鳴ってしまった投稿です…。イライラの感情を抑えきれなくなってしまった時の話です。

 

第1位

前回の投稿です!たくさんの反応を頂き、すごく嬉しかったです!

ブログを書いて「ありがとう」と言われたのは初めてでした。自分のブログの方向性が定まってきたターニングポイントの記事となりました。

 

問題作ランキング

 

私のブログは少々赤裸々すぎるところがありまして、Googleさんに怒られるんじゃないかとビクビクしながら投稿することもしばしば…。そんな問題作をランキングにしてみました!

 

第5位

読んでいて悲鳴をあげたくなるかもしれませんので、要注意…

 

第4位

自分アホだなと思いながら書きましたw

 

第3位

男性の皆さんなら、これがどれだけヤバイ発言か、お分かり頂けるでしょう(笑)

 

第2位

ブクマで「〇〇を描いているブログを初めてみました…。」とコメントを頂きました。さて、何が描いてあるでしょうかw?

 

第1位

ぶっちぎりの問題作!赤裸々すぎる育児投稿です!

「どこら辺が問題作なの?」

見てもらえれば、分かりますw

 

記念すべき第1回目投稿

 

全てはこの記事から始まりました。

バリバリのキャリアウーマンだった私が専業主婦となり子育ての世界に隔離され、社会から切り離された虚しさを綴っています。

 

私という人間は今まで通り変わっていないのに、専業主婦ママになったことで、なんてちっぽけで弱い人間になってしまったんだろう。もちろん子供たちにとってはたった一人のママ。きっとかけがえのない存在なんでしょう。でも社会人としてみたら、経済の担い手の一人だった私は、今は社会にいてもいなくても変わらない存在に成り下がってしまったんだ。

 

孤独や無力感を感じていた私が、少しでも外の世界と繋がりたい一心で始めたのが、このブログでした。こんな風に感じているママたちと共感しあえるようなブログを作っていきたいと思っています。

 

さいごに

 

完全に自己満足の記事となりました(;'∀')

1年も経つとブログの雰囲気や内容も変わり、イラストのタッチもかなり変わってきました。そして、1年経ってようやくブログの「ブ」の字が分かってきた感覚です(;^ω^)かなりスローペースですが、私なりのスピードでこれからも楽しく続けていこうと思います。

こんなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!