そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

ヨーロッパ・バックパッカー 体験談③ 〜ドッペルゲンガーに会う!?〜

こんにちは、もがきママです!

最近、息子と娘がとても仲良しで親としては嬉しいです(*´∀`*)

どうすればこのまま仲良し兄妹でいてくれるのか?秘訣が知りたいです(;ε ;)

 

そんなこんなで、バックパッカーの旅③いきまーす!

 

元気復活!旅を始めるぞ!

 

昨夜の緊張(女子大生バックパッカー二人旅② 〜旅の洗礼を受ける〜 - そばかすからシミへ)から解き放たれ、ベッドに沈むように寝た私達。そのおかげで、元気復活です!

足取り軽く、新たな街へ旅に出ます!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180920032256p:image

 

昨日の経験から学んだ私達は、目的地の街に着いた早々、宿を探すことにしました。明るいうちに寝床を確保する。これ重要です!

バックパッカーの宿と言えば、ユースホステルが有名です!100年以上前にドイツで発祥した、安全にかつ経済的に旅をすることができるネットワークのこと。会員になっていると、世界中のユースホステルに宿泊することが出来るのです。

私達も事前に会員になっていたので、早速利用してみました。


f:id:sobakasukarashimie:20180920032315p:image

 

ユースホステルの部屋に到着

 

部屋は男女別の相部屋で、コンパクトな部屋に二段ベットが3台くらい置いてありました。

 

おや?先客がいる。

アジア人らしき女性がベッドに横たわって休んでいました。

 

とりあえずどこのお国の方か分からないので、英語でハローと挨拶をしておきます。


f:id:sobakasukarashimie:20180920032332p:image

 

はい。

ここでまたもや悪い癖〜(*_*)

何人かも分からないのに、日本語がわかる人かもしれないのに、先客の話題で盛り上がってしまう二人…

(※悪い癖→https://www.sobakasukarashimie.com/entry/backpacker-start

 

あの人さ、バイト先の山田さんに似てない?

超似てる!ウケる!マジでドッペルゲンガーレベルだよ!

世界には1人や2人、激似の人がいるんだね〜すごーい!


f:id:sobakasukarashimie:20180920032322p:image

 

調子に乗ってる私達は話が盛り上がっちゃっておさまりません!

 

そんな時に、気配が…

 

そんな時、背後から気配がしました。

 

あっ、騒ぎすぎて起こしちゃったかな?

 

スイマセン~っと、いそいそと部屋を出ようとする私達に、先客さんが声を掛けてきました。

 

「もがきちゃん?」


f:id:sobakasukarashimie:20180920032319p:image

 

ビクンッ!

 

えっ!?

今、なんて言った!?

私、名前呼ばれた!?

 

頭真っ白で振り返ってみると、なんとそこには

噂をしていた山田さん本人がいるではありませんか!!


f:id:sobakasukarashimie:20180920032337p:image

 

ドッペルゲンガーじゃないし、そっくりさんでもない!

まさかの本人だよ!!

異国の地で、まさかの同じ宿の同じ部屋で一緒になるってことある!?

すごくない!?

 

あまりの偶然にテンションMAX!!

海外で友達と会うってめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

私たちの奇跡的な出会いに感動し、その日は本場のドイツビールを浴びるように飲みました!(笑)


f:id:sobakasukarashimie:20180920032327p:image

 

ハッピーなお酒はなんて美味しいんだ!!

昨日のひもじさなんて、どこいった!

今日は最高の夜だぜ!!

 

 

おわりに

 

山田さんは一人でヨーロッパを旅しており、この翌日には違う街へと旅に出ました。

見知らぬ国の見知らぬ街で、友人と出会い見送る。私達、めちゃくちゃ青春してるわ~!なんて思いました。そして、こんなとこで友達と会うだなんて、世界って意外と狭いのね~なんて思っちゃったりもした出来事でした(;^ω^)

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

▼旅のお話は他にも▼

 

【スポンサーリンク】