そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

赤ちゃんの口臭は癒しの香り♡

f:id:sobakasukarashimie:20181226214518p:image

こんにちは、もがきママです!

クリスマスも終わり、次はお正月の準備で忙しい毎日を過ごしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

忙しい毎日をおくっていると、精神的に余裕がなくなりイライラしがちですが、そんな時、瞬時で心をふにゃ~っとさせてくれる最強の武器を私は持っています。

そんな秘密兵器のお話です。

 

娘は最強の癒し系

 

私にとっての最強の癒しは1歳の娘。

小柄な体でよちよち歩きしながらこちらへ来る姿は愛くるしさそのもの!抱き上げるとフワっと軽くて、柔らかい。赤ちゃんならではのもちもちの肌は永遠に触っていられるほどのなめらかさです。


f:id:sobakasukarashimie:20181226214507p:image

 

それだけでも十分癒し系なのですが、これを凌ぐ素晴らしいポイントがあるのです。

それは、口臭

そう、お口の香りが本当にいい香りなのです!


f:id:sobakasukarashimie:20181226214512p:image

 

つい先日まで授乳をしていたせいでしょうか(ちなみに無事に卒乳いたしました!)。

甘いミルクの香りのような、甘酸っぱい爽やかなヨーグルトのような、とにかく愛らしさと爽やかさを混ぜたような香りがするのです。

 

本当に本当にいい香り…

心がほぐれるいい香り…

出来るならば、ずっと嗅いでいたい…

お願い、もう少しだけ、

そのままでいさせて…


f:id:sobakasukarashimie:20181226214502p:image

 

もう一人の癒し系

 

我が家の3歳息子も私の大切な癒し系。

疲れている時に、「ギューしてもいい?」と聞くと、「ぎゅー」っと言って抱きしめてくれる。

そのハグで、心の充電が満タンになります。

 

でも、例外あり。。

 

息子のお口には癒されない。

可愛い顔した3歳児なのに、一丁前の口臭です。すでに立派な大人の香りが漂っています(特に寝起きね…)。

 

全然、可愛くない。

全然、癒されない。

ただただ臭い…。


f:id:sobakasukarashimie:20181226214522p:image

 

そんな香りに「大きくなったな…」と成長を感じる母ちゃんなのでした。

 

おわりに

 

赤ちゃんの香り、特にお口の香りはなんて癒し系の香りなんだろう!この香水が売っていたら是非とも使いたいものですw

 

▼こんな記事も読まれています▼

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】