もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

もっと自由に書こうじゃないかー!【はてなブログのアメブロ化計画】

f:id:sobakasukarashimie:20200105094503j:image

大晦日の紅白見ましたか😄?

 

氷川きよしさんの自分らしさを体現する姿やMISIAさんのレインボーフラッグ🏳️‍🌈、星野源さんも言ってたけど(事前会見とかでだっけな?)、「そろそろ赤白で分けるのやめませんか?」的な発言もあり、今までになく「多様性」を感じる紅白だったと思います。

 

こういう、想いとか生き様とかを全身で表現している人ってかっこいい‼️

 

誰に何を言われたって気にしない。

私は私の人生を生きるの。

 

みたいな!

 

大晦日の紅白で興奮しちゃうくらいの刺激を頂きました😂✨

 

そんなこんなでね、

私も興奮してる勢いでブログの方向性とか改めて考えてみたんですよ(まぁここ最近ずっと方向性やマネタイズの事を考えまくっているんですけどね😂)。

 

その時思ったことが、

もっと自分を発信していきたい!

 

私は普通の専業主婦で、何か誰かに役に立つ特別な情報を持っているわけではない。でも、頭の中ではどんな人生を描こうかとか、私は可能性の塊だ!なんてことを未だに真剣に思っていたり、と思いきや結果が出ず自分の無力さにシクシクしてみたり、もうジェットコースター並みに感情の起伏が乱高下してるんですよ。

そんな感じだから頭の中でずっとお喋りしてる(笑)

 

このおしゃべりを言語化したいなと思う時が結構あるんですよね。

でもほら、ブログでマネタイズを考える人の場合、「人の役に立つ記事」が鉄則みたいな部分もあるし、日記ブログなんて書いても検索で引っかからないし、雑記が増えるばかりであまり良しとはされていないのが現実。

 

そりゃ、お金は欲しいよ?

稼ぎたいよ?

 

\でもここは私のユートピア✨/

 

誰が作ったか知らん鉄則は一旦置いといて、誰の得になるわけでもないことを、mixiの時のように、本来のブログ日記のように、もっと自由に書きたいことを書くのもアリかなと2020年は思っています😊

 

そんな記事「も」増えると思います。

はてなブログのアメブロ化!!

 

自分の中の自分が、「マネタイズしたいくせに、また消耗記事ばっか書きやがって!資産記事書け!」と突っ込んできてはいるんです。

そりゃそうだ!とも私だって思ってる(笑)

 

でも、自分を発信し続けた先に何が見えるのか、試したい気持ちも、ある。

 

だから、とりあえずやってみるしかないんだよね。

ダメだったら辞めればいいだけなんだから。

始めなきゃ、何も変わらないもんね。