もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

2歳の子供が便秘で入院した話①

f:id:sobakasukarashimie:20191202123223p:image

備忘録として、書いていこうと思います。

 

 

突然の嘔吐

 

おやつもおかわりしていたし、お手伝いも自らかってでるほど元気だった娘が、18:30頃から突然嘔吐した。

吐瀉物でソファや私の服が悲惨な事になった。

頼れる大人は私一人。

被害に遭わなかった息子に、「遠くへ行け!」と命令をだし、汚れた服のまま娘を抱っこしてお風呂場につれていった。  

 

嘔吐が続く

 

お風呂場で服を脱ぎ、洗い、新しいものに取り替えるが、すぐに吐いてしまい汚れてしまった。そしてまた着替え直して…みたいなことを3、4回続け、最後は裸のまま対応する。

 

#8000に電話する

 

1時間のうちに7、8回嘔吐する娘。

ぐったりとしながら繰り返し激しく吐く。

ここで#8000に電話して救急病院に行くかの判断を伺った。

答えは「行ってください」。

すぐさま準備をして、念のために入れておいたタクシー配車アプリでタクシーを呼ぶ。余りにも早く車が到着して驚いた!アプリ入れておいて本当に良かった。

 

車の中でも要注意

 

タクシーの中で吐かれてしまったら大変なので、座席にはレジャーシート、私の肩におねしょシートにバスタオル、ペットシートをかけて、その上から娘を抱いた。

 

それでも何度か吐いてしまった。

しかしその頃には、吐くものがなく、胃液だけ出る感じだった。

吐きたいのに吐けるものがない感じが苦しそう…

 

続きのお話

 

www.sobakasukarashimie.com

 

www.sobakasukarashimie.com