そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

2歳差育児にストレスMAX!そんな時に現れたまさかの救世主!

こんにちは、もがきママです!

今日は育児ネタです。

連日の芋虫ネタから脱却しましたので、安心して読んでください(^^;)

 

2歳差育児にイライラする

 

もうすぐ3歳になる息子は絶賛イヤイヤ期中であり、少しでも思い通りにならない事があると癇癪を起こします。そうなると物を投げたり、床につっぷしたりとかなり厄介です。

 

(↓息子のイヤイヤを記事にしました)

34.5℃の炎天下の中でイヤイヤ期の子供との外出はただの拷問だった。 - そばかすからシミへ

 

もうすぐ1歳になる娘は抱っこ魔で、抱っこしないと泣きながら高速ハイハイでどこまでも追いかけてきます。いつの日か育児を振り返れば、後追いって何て可愛かったのかしら♡と思うに違いないのですが、余裕がない時(まさに今)はイライラの原因になります。

 

この日も、ちょっとした事でヘソを曲げた息子がイヤイヤを発動。正直、毎度毎度こんなリアクションをされると大人の落ち着いた対応なんか出来ません。

日々の疲れでイライラのボルテージが上がりきっていた私は「いい加減にしろっ!しっかりしろっ!」と息子を怒鳴りつけてしまいました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180815021052p:image

 

怒鳴りながらもふと娘に目をやると、何でも口に入れたいお年頃の娘がスリッパを噛み噛みしていました。

今度は娘かぁー(T_T)!!

「コラァ!スリッパ食べちゃダメ!汚いんだから!」と叱りつけました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180815021513p:image

 

もー何でこんなに次から次へとイライラするような事するわけ?!

何回言わせりゃ分かるんだ!

いい加減にしてくれっ!!

 

そんな時に現れた救世主

 

イライラと怒りが収まらないままトイレに入ろうと勢いよく扉を開けたら…

 

f:id:sobakasukarashimie:20180815021940p:image

 

モジモジしながら便器に座る夫、発見…!

 

恥ずかしそうに縮こまり、 バツの悪そうな顔をしながら上目遣いでこっちを見てる(笑)

 

えー!?

その顔!!その姿!!

なんて滑稽なのー!!

ウケるー!!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180816055545p:image

 

イライラのあまり夫がトイレに入ってることに全く気付きませんでした(^^;)

それでいて突然、超プライベート空間を開け放たれた驚きと恥ずかしさで何とも滑稽な姿を晒すことになった夫に爆笑!

 

この情けない姿のおかげで、イライラなんてどこかに行ってしまいました(^^)

家族全員で大笑いです!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180816060101p:image

 

おわりに

 

リアル・トイレの神様に救われました(笑)

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

▼他にもこんな記事があります▼

 

【スポンサーリンク】