そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

私と芋虫との因縁② 〜トラウマが確信へと変わる時〜

こんにちは、もがきママです!

昨日の投稿と言い、今回のものといい、朝一の記事としてはふさわしくない内容が続いております。ごめんなさい(;ε ;)

虫ネタが気持ち悪く感じる方は、昼過ぎ頃ご覧いただけたら幸いです(T_T)

 

発端は自宅ハワイ化計画

 

私が中学生のころ。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180814162601p:image

 

父が突然、パイナップルを大量に買ってきました。

 

「安かったからたくさん買ってきたぞ!香りが良いから家中に置こう!」と言い出しました。

 

「この香りがハワイの香りだぞ!家中がハワイの香りに包まれるぞ!家がハワイになるんだぞー!」 

 

父親がめちゃくちゃはしゃいでいます。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180814162634p:image

 

確かにとっても良い香りがします!香りを嗅ぐだけで、常夏のハワイを連想させます!

 

これがハワイかぁ〜幸せ〜♡


f:id:sobakasukarashimie:20180814162618p:image

 

そろそろ食べよう!

 

そして、香りを堪能すること数日。

パイナップルが完熟したので食べることにしました!大量にあるので贅沢にかぶりつくスタイルでいただきまーす!


f:id:sobakasukarashimie:20180814162614p:image

 

完熟汁がダ〜ラダラ!

甘くてジューシー!美味い!!


f:id:sobakasukarashimie:20180814162623p:image

 

香りと味に魅了され、パイナップルを堪能しました!あまりに汁がたくさん出たので、お皿で受け止めていた汁をパイナップル100%ジュースとしてシメに頂きまーす!

 

 

…っと、お皿に手をかけ飲もうとした瞬間、パイナップル汁の中に何やらうごめきを感じる。。

 

うわっ!!芋虫だ!!

ギャーーー!!!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180814162639p:image

 

虫がわいてたんだ!!

ヤバイ、ヤバイ!!

食べちゃったよ!

 

急いで吐き出しに行きました!口の中を何度もゆすぎ、胃の中に入ったパイナップルも吐き出そうと試みるも全然出てこない!ギャー!!

 

恐らく、部屋中に置いていた時に虫がわいたのでしょう。パイナップルを堪能していたのは人間だけではなかったようです…

 

それにしても私は完全にパニック!!

全身鳥肌!

 

すると、一人錯乱状態の私を静観しながらもパイナップルを食べ続ける祖母の姿が目に飛び込んできた!

 

ダメだー!食べたらダメだー!虫がわいてる!

汁も飲んだらダメだー!!

 

大声で祖母を止めにかかりました!


f:id:sobakasukarashimie:20180814162644p:image

 

それを聞いた祖母が一言。

 

「老眼でよく見えねーから分かんねーや。」


f:id:sobakasukarashimie:20180814162628p:image

 

制止も虚しく、祖母は汁まで飲み干し、ご満悦でした…。

 

見えないのは、いないのと同じなの?

 

芋虫との衝撃的な対面によって私の芋虫嫌い&トラウマが決定的になったのと同時に、ちょっとした事じゃ動じない祖母の姿に何か哲学的なものを感じた出来事でした…。

 

おわりに

 

虫ネタ、まだ少しあるのですが、やはり朝向きじゃないですよね…(^^;)?

気持ち悪い系で不快な気持ちにさせてしまうのではないかと心配しています。。少し違う方向性で行った方がいいかな。虫ネタこれで打ち切ります(^^;)

 

▼実は過去にも虫ネタあります▼

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】