そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

芋虫のトラウマ① 〜出会いは鉄棒で〜

こんにちは、もがきママです!

いきなりですが、皆さん苦手なものはありますか?

私は虫が苦手で、特にムカデのように足が異常にある虫や芋虫のように足が1本もない虫が苦手です。大嫌いです!

今日はそんな虫を嫌いになったきっかけを書こうと思います。朝から不快な思いをさせてしまったらゴメンナサイ…。

 

鉄棒の授業の時だった

 

私が小学生だった時のこと。

f:id:sobakasukarashimie:20180813180925p:image

 

体育の授業で鉄棒をすることになりました。鉄棒は大きな桜の樹の下にありました。


f:id:sobakasukarashimie:20180813180935p:image

 

私は鉄棒が得意だったので、やる気満々です!前回りなら何回でも回れる自信がありました。一度回り出すと遠心力が効いて回転に勢いが増し、なかなかの早さで回転しました!


f:id:sobakasukarashimie:20180813180921p:image  

 

羨望の眼差しで私をみる友人たち。その前でドヤ顔を決めながら、回転し続ける私。


f:id:sobakasukarashimie:20180813180940p:image  

 

鉄棒は自分がスターになれるから、楽しい!!

 

 

 そんな時に事件は起きた

 

調子に乗りながら連続前回りをしていると、何やら空中に浮遊するものが見える。

 

ん?何だろう…?

 

回転の合間の一瞬を狙って目を凝らして見てみると、その物体は

 

糸ミミズでした…!(桜の樹によくいる奴です…)


f:id:sobakasukarashimie:20180813180929p:image 

 

うわ〜!気持ちわるッ!!

 

そう思ったのも束の間。高速回転しながらも糸ミミズとの距離がだんだん近くなっているような違和感を感じる…。

 

あっ!下に下がって来てるんだっ!

 

待てよ、このまま行くと完全にぶつかる!

回り出した回転はすぐには止まれないよぉ〜!!


f:id:sobakasukarashimie:20180813180950p:image

 

目の前の糸ミミズに気付いていながらも勢いづいた回転を急に止めることは出来ず、 

 

そのまま、ジャストミート!!


f:id:sobakasukarashimie:20180813180945p:image

 

あまりのショックに幼い私は泣き叫び、暴れ、一心不乱に顔面についた糸ミミズを取り除こうとしました。

ドヤ顔の鉄棒からの急変ぶりに、ドン引きしながら見守る友人たち。

 

お前に会うまで、全てうまくいっていたのに…!

友人たちの前で恥をかかせたな!

一瞬にして恐怖の底に突き落すなんて、お前を絶対に許さない…!

 

おわりに

 

こうして約30年に渡る、私と芋虫との因縁が始まりました…。

 

 I hate caterpillar !!

 

▼芋虫との因縁②▼

 

▼今回同様、遠心力に負けた話▼

▼眠気に負けた話▼

▼酔いに負けた話▼

 

 

↓ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】