そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

女子力アップアイテムを取り入れたら完全に裏目に出た話

こんばんは、もがきママです!

えっ!8月も今日で終わり!?

うそでしょ?!

30過ぎたくらいから時の流れが高速すぎて一年があっという間に終わっていきます(T_T)

 

おばさんに甘んじない

 

日々の家事や育児に追われ、置き忘れて来たもの。それは女子力。

髪はボロボロ、お肌もゴワゴワ。

お手入れする時間も余裕もモチベーションもなくて、鏡をみてはたるんだオバさん顔になっていく自分に諦めモードでいました。でも、「なりたい自分になる!」と決めてから身なりを意識するようになってきました。

 

www.sobakasukarashimie.com

 

女子力を取り戻せ!

 

身なりを整えて女子力アップさせる方法として、手っ取り早いのは服を変えること!印象、即効変わります!

そこでまずは一番着用時間が長いであろうパジャマから変えることにしました。

 

機能性と着心地・価格を吟味し、ユニクロのエアリズムパジャマを購入!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180728163838j:image

 

ドレープが袖や裾にあり、女性らしいデザインです(^^)

大人女子の部屋着って感じ(笑)?


f:id:sobakasukarashimie:20180728163946j:image

 

とにかく着心地サラッサラ!

洗濯も早く乾く機能性(笑)

合格です!


f:id:sobakasukarashimie:20180728163955j:image

 

これを着て少しでも女子力を取り戻し、素敵な奥さんになりたいと思ったのです。

特に夫に対して。

いつもボサボサ頭でダルダルの服を着て、乳を放り出している妻(変態じゃないですよ!授乳ですw)を見て、嫌気がさしてるんじゃなかろうかと少々気がかりだったもので。。

 

着てみたら、イイ感じ!

 

購入後、すぐに着てみました!

やはりさらさらで着心地抜群!そして動きと共に裾や袖がひらひらするので可愛らしく優雅な感じ!

気分が上がるー!

 

肝心の夫にお披露目!

ルンルンで披露する私に、いいじゃん!と高評価です。

やったね!

少しは夫に女子力を感じてもらえたかしら♡


f:id:sobakasukarashimie:20180728163942p:image

 

女の人って、ネイルや下着を変えただけでテンション上がりますよね!

なんか、ウキウキしちゃう(*´3`)

気分が上がると育児も家事もはかどり、気持ちいい気分のまま今日は就寝〜♡


f:id:sobakasukarashimie:20180728163833p:image

 

女子力の魔法が解けるとき

 

私は女子力を完全に取り戻したと思っていたのですが、完全に甘かった…!

私がまとった女子力アップの魔法は、翌朝には完全に解けてしまっていたのです…。

 

【翌朝の私】

   ↓

   ↓

   ↓


f:id:sobakasukarashimie:20180728163951p:image

 

ひらひらの裾や袖が完全に仇となり、脇丸出し、太もも丸出し(いや、パンツも見えてた)に腹出てる

羞恥心を刺激する3大要素が丸出しです!

さらに白目・よだれ・マウスピース着用の女の香りがまったくしないその姿は、もはや女ではなくただの人間そのもの。。

 

朝起きて、情けない自分の姿に愕然としました…( ゚Д゚)

 

夫の反応は!?と思い、隣の布団をみると、すでに出社した後でした。

 

こんな姿みられちゃったのか~。

妻の情けない姿をみて、夫はどう思ったのだろうか…。

夫に向けての女子力アップ作戦でもあったのに、完全に裏目に出ちゃったわ~(T_T)

 

今回のパジャマ作戦は大失敗でした(*_*)

100年の恋も冷める姿をさらしてしまったのだから…。

やっぱり夫ウケを狙って、次はこういうの買おうかな( ;∀;)(←ってかまたパジャマ!)

 

でも諦めないぞ!

私の女子力アップの道はまだまだ続く!

 

▼夫の記事、他にもあります▼

www.sobakasukarashimie.com

 

【スポンサーリンク】