そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

ヨガでの出来事 〜都会で恥さらし〜

こんばんは、もがきママです!

夫がいる休日は料理にお世話にと何かにつけて忙しいです。

やっときた平日、嬉しいわぁ〜(;ε ;)

 

ヨガ教室の体験に行ってきました

 

先日、なまった体を動かそうと思い、子供を夫にお願いしてヨガ教室の体験に行ってきました。

なんだかんだ夫がいてくれると、子供を見ててもらえるのでありがたいです。(先ほどの文句は取り消します…)

 

私はかなりのミーハーなもんで、どうせヨガするんだったら表参道とか青山とか、セレブタウンでやってみようかな!っと思いつき、興味本位でシャレオツなセレブヨガ教室に行きました。

 

内装はまるでニューヨーク!生徒さんたちもこんな感じのおしゃれウェアで、ヨガするんだって気抜いてません!

私はと言うと、無料のレンタル着を借りたのですが、なんだか体操着のような雰囲気…。でもシャレオツ・ヨガ教室が貸してくれるウェアだもの、ダサくはないはず…(笑)

 

早速レッスンが始まりました。

まずは、瞑想から。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180713035634p:image

 

ヨガっぽい動きも入ってきました。

脇とか太ももの裏とか、いつもは伸ばさないようなところが刺激され気持ちいい~


f:id:sobakasukarashimie:20180713035638p:image

 

ヨガのポーズで特に気に入ったのが、この【屍(しかばね)のポーズ】


f:id:sobakasukarashimie:20180713035629p:image

 

ただ寝転がるだけなのですが、インストラクターの先生の「深い、深い静寂に包まれ、とてもリラーックス、リラーックスします」みたいな声を聞いていると、本当に大きなものに包まれているような、なんともたまらない安らかな気持ちになり、とても気持ちが良かったです。

 

気持ち良かったですよ。

気持ち良かったのですが…


f:id:sobakasukarashimie:20180713035741p:image

 

…ZZZ


f:id:sobakasukarashimie:20180713035737p:image

 

寝てもーた!!(ガーンッ!!)


f:id:sobakasukarashimie:20180713035806p:image

 

時すでに遅し…。

目覚めたときには、まさかの最後のポーズ。

「先生さようなら、ナマステ~」の瞬間でした…。

 

いやいや、誰か起こしてよっ!!

せめて、先生!さりげなくアクションしてくれれば良かったのにっ!!

全然ヨガっぽいポーズとってないし!!

半分以上寝ちゃったし!!

これじゃ、セレブタウンで爆睡して、間抜けな寝顔をセレブ達に晒すためだけにお金払ったようなもんじゃないか!

絶対今日のティータイムで格好のネタになってるよー

マジかよー

これが都会のやり方かっ( ゚Д゚)!!

 

私には、自宅ヨガが向いているようです。

でも、本当はこれもやってみたい…!

エアリアルヨガ!

f:id:sobakasukarashimie:20180713051729j:image

https://avity.jpよりお借りしました)

 

えっ?家でもできるの!?

↓ すごーい!

 体を動かすことは好きなので、今年は色々体験してみるぞー!

【スポンサーリンク】