そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

枕元にアリが!本当にあった怖い話(家に侵入したアリへの対策と効果)

こんばんは、もがきママです!

今日は13日の金曜日…

特になんだってわけではないけれど、少しだけドキドキしてしまいます。

映画のジェイソンのイメージが強すぎるのでしょうか。。

そんな不吉な日にちにちなんで、本当にあった怖い話を書きたいと思います。

 

穏やかな日曜日が一変。恐怖の朝に

 

とある日曜日のこと。

家族4人で気持ちよく寝ていたのですが、朝日が差し込んできて、私は目が覚めてしまいました。時間にして5時頃。夫と子供はまだ寝ていました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180713084849p:image

 

1人だけの静かな時間。

とても幸せな時間です!

さて、Yahoo!ニュースでも確認するか〜とスマホに目をやると、

 

ん??

 

ふとんの隅になにやら黒い物体が。

 

黒いゴミか?


f:id:sobakasukarashimie:20180713084856p:image

 

いや、動いた。アリだ。

 

洗濯物にでも付いて入ってきちゃったのかな?

 

まーいーや。

特に気にもとめずにアリを潰しました。


f:id:sobakasukarashimie:20180713184413p:image   

 

再び静かな時間を過ごしていると、

また何やら視線の隅に動きを感じる。

 

あらやだ!もう一匹いた!

んもーまいったなぁ〜

 

再び間髪入れずに潰しました。


f:id:sobakasukarashimie:20180713084900p:image

 

何で2匹も入っちゃったんだろ?

洗濯物を取り込む時は、ちゃんと叩いてるのに。

それに昨日はずっとクーラーかけてたから窓は開けてないんだけどなぁ〜。

 

腑に落ちない事ばっかり。

うーん。

 

でも気になりだしてしまった。

『二度あることは三度ある。』ってやつを。

 

いやいや、まさかね〜

さすがにもういないでしょー(苦笑)


f:id:sobakasukarashimie:20180713084909p:image

 

っと思いつつも、念のために今さっきまで寝ていた枕を持ち上げてみると、 

 

ギャーー((((;゚Д゚)))))))!

 

アリの行列がいたーー!!

 


f:id:sobakasukarashimie:20180713084904p:image

 

全身の身の毛がよだつとはこういう事!

ゾワゾワ〜!と鳥肌が立ち、怖くて怖くて、とにかく大慌てでアリを潰しまくった!それはまるでモグラ叩きの様でした…潰しても潰しても湧き出てくるアリ…。

まさに地獄絵図。

 

恐怖の中の母としての本能でしょうか。

絶対にアリが子供達の元に行かぬ様に、目を見開き、

「あ゛あ゛!!」

とアリを威嚇し、自分を鼓舞しながら必死にアリを潰しまくっていました。。

f:id:sobakasukarashimie:20180713192709p:image

目覚めとしてはほんっと最悪なスタートでした(T_T)

 

アリが入った原因

 

何故こんなにも大量のアリがいきなり入ってきたのか?

はっきりとした事は分かりませんが、

 

・梅雨が明け、晴天が続いていた

・上の階の人が、本格的なガーデニングをやっている

 

上記2点が原因だと思われます。

 

侵入経路は窓の隙間でしょうが、どこを塞げばいいのか分かりません。

 

そこで、我が家では次の様な対策を打つことにしました。

 

アリ対策とその効果

 

その1:アリを窓に寄せ付けない 

 

侵入経路と思われる窓の隙間を完璧に埋めるのは難しいと思ったので、そもそもアリを窓に寄せ付けなければいいと考え、こちらの商品を購入しました。

 

外の窓枠にスプレーすることによって、1ヶ月ほどアリや団子虫、さらにはムカデ等の害虫の侵入を阻止するという優れもの。 

実際に使ってみて、正直めちゃくちゃ効果ありました!

スプレーした翌日から、ベランダにはアリが何匹も歩いているのに、窓周辺には寄ろうともしない。もちろん家に入ってくることもありませんでした!

虫コロリ様様です(>人<;)

 

その2:アリ自体を抹殺する

 

もう二度とアリが部屋に入らないように、存在自体を消してしまおうというわけでベランダにアリの巣コロリを置くことにしました。

 

これは毒入りのアリの好きな餌でおびき寄せ、それをアリが巣に持ち帰ると巣の中のアリ共々、皆殺しにしてしまうという代物です。

効果はというと、置いた翌朝、気持ちが悪いほどにこのアリの巣コロリにアリが群がっていました。そしてその日以来、アリの大群は一度も姿を見せていません。効果があったと言っていいでしょう!

今頃お亡くなりになっているのでしょうね。なーむー。

 

さいごに

 

家の中にアリの行列がくる汚い家に住む奴だと、残念な印象付けをしてしまったことが悔やまれます。。

でも、もう大丈夫。

1ヶ月はアリ来ませんから…

【スポンサーリンク】