そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

育児で疲労してるのに追い討ちをかけてくる娘 〜急所を狙うな!〜

こんばんは、もがきママです!

今日は朝から息子がイヤイヤしていて、心身ともにヘトヘトになりました。

昨日は娘から痛い事をたくさんされ、ママは満身創痍です。。

 

娘はやんちゃな女の子

 

生後10カ月の娘は息子によく似ているようで、よく笑い、好奇心旺盛で、やんちゃな女の子です。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180710153033p:image

 

ハイハイやつかまり立ちが出来るようになり、行動範囲が広がったので、目が離せません。


f:id:sobakasukarashimie:20180710153038p:image

 

そんな元気いっぱいの娘ですが、やんちゃすぎるのか?それとも、ただの偶然なのか?ピンポイントで痛いことをしてきます。

 

娘は急所を知っている…

 

【その1:ハイハイしてきて…】

 

リラックスしながらお昼寝をしていた時のこと。

覚えたてのハイハイをしながらご機嫌な娘が近づいてきました。


f:id:sobakasukarashimie:20180710153043p:image

 

娘はママが好きなのでしょう。

好きのあまりにハイハイのスピードも落とさず、躊躇もせず、ドカドカと私の顔めがけて登ってきて、そのハイハイの手で私の喉元をグッと押し込んできたー!


f:id:sobakasukarashimie:20180710153029p:image

 

例え赤子の手のひらと言えども、8キロぐらいの子の全体重が私の喉元に一点集中するわけですから、かなりの衝撃です。結構苦しかった!

 

チーターやライオンが獲物を狩る時、獲物の息の根を止めるために、まずは喉元を噛みきるそうです。

愛する母の喉元に手をおいた娘。生まれ持った本能でしょうか。

ピンポイントなポジショニングに、何かメッセージ性を感じずにはいられませんでした…。

 

【その2:足の間で遊んでいて…】

 

これもお昼寝時の話。

娘が私の足の間に座ってなにやらご機嫌にしてるな~っと思いつつ、睡魔に負けそうになってウトウトしていた時のこと。


f:id:sobakasukarashimie:20180710153052p:image

 

突然、後ろに倒れてきて、私のお股に頭が命中!!


f:id:sobakasukarashimie:20180710153025p:image

 

痛い痛い!!ほんっとに痛い!!

お股が急所なのは男の人だけじゃないからね!

女の人も悶絶級の痛みだからねー!!!

 

【その3:シャワー中に…】

 

娘とお風呂に入っていた時のこと。


f:id:sobakasukarashimie:20180710153016p:image

 

まずは私が頭を洗っていると、

娘が何か見つけてしまいました。。


f:id:sobakasukarashimie:20180710153021p:image

 

なんの躊躇もなく、ニッコニコの笑顔で

私のお毛毛をガシッ!

思いっきり下に引っ張ってきたー!!


f:id:sobakasukarashimie:20180710153048p:image

 

やめて~!!ママだって女の子なのよ~!!

そんな風にデリケートゾーンを乱暴に扱わないで~!!

 

えっ?

すごいモサモサだからじゃないかって?

 

そんなことないわい( ;∀;)!

 

さいごに

 

ただの偶然を大げさに書いてみました(笑)

しかしながら、お股関連のネタが多かったですね(;^ω^)

そーゆーところに面白みを感じてしまう私は、精神年齢が中2男子レベルのようです(+_+)

 

 

 

【スポンサーリンク】