そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

殺されかけた話 〜犯人はマフラー編〜

少々物騒なタイトルですが、過去に3回ほど殺されかけたことがあります。

犯人はどれも日常に紛れている奴らばかりです。

あなたも気をつけてください。

ほら、すぐ側にいるかもしれませんよ…

 

事件は突然起こった

 

15年ほど前のこと。

若かりし頃の私は流行に敏感な学生でした。当時はざっくりと編まれたロングマフラーが流行っていて、私も愛用していました。

ダラ〜んと長く垂らすことによって縦長効果を演出しスタイルを良く見せる作戦です!

 

その日もお気に入りのロングマフラーを巻いて闊歩していたのですが、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180706035140p:image

 

突然、

 

グイッ!!!

 

 グホッ!!!

f:id:sobakasukarashimie:20180706035218p:image

 

マフラーが勢いよく私の首を絞めてきた!!

 

歩く足が止まる。

く、苦しい…

息ができない…

 

余りに突然の出来事に、何がなんだか分かりません。

 

現状が理解できない…

頭は真っ白、苦しさと恐怖で声も出ないし息もできない!!

ま、まさか、これが通り魔ってやつか?

 

怖い!怖い!!助けて!!

 

止まりかける呼吸にヒクヒクしながら、引っ張られる方向に目をやると、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180706035438p:image

 

すれ違ったおじさんのコートのボタンに、マフラーが引っかかっていました…

 

f:id:sobakasukarashimie:20180706035646p:image

 

通り魔じゃなかった…。

通り魔じゃなかったけど、こんなことある!?

ざっくりニットのロングマフラーがすれ違いざまに引っかかって首締まって殺されかけるとか、ある!?

 

心臓バクバクさせながら、おじさんとマゴマゴとマフラーとボタンの引っかかりを解きあったのでありました。

 

これが、相手がイケメンでマフラーの色が赤色だったなら、完全に【恋の始まりの赤い糸】だったのにな~♡

 

なんつって(;・∀・)

 

 

【スポンサーリンク】