そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

鼻糞 食べるの美味しいよね!ママ友の寛容すぎる言葉に感動した。

お題「思い出の味」

 

突然ですが、小さい子って鼻くそほじるの好きですよね〜(笑)

特に男の子って所構わずホジホジしては、丸めてポイッしたり、壁になすりつけたり、息子のように律儀に渡してきたりします(^^;)

www.sobakasukarashimie.com

 

ポイッする子はまだマシかもしれません。だって、鼻くそ食べちゃう子もいるから…!

 

笑顔で明るい私の友達

 

私の昔ながらの友人で、とても明るい友達がいます。

f:id:sobakasukarashimie:20180705152639p:image

 

その子は4歳と1歳の男の子ママで、毎日わんぱくキッズを相手に格闘しながらも笑顔絶やさずに育児をしています。

 

わんぱく息子が鼻くそを…

 

そんな友達と子連れで遊んだ日のこと。

その子のわんぱく息子4歳が鼻をホジホジし始めました。

 

(おっ!)

 

一瞬にして、その場が緊迫した雰囲気になります。

この後、このほじり出した鼻くそを一体どうする気だ!?

息を呑みながら見つめていると、

 

パクッ

 

(食べたー!!)←声にならない叫び声

 

f:id:sobakasukarashimie:20180705152629p:image

 

どうするかと思ったけど、やっぱ食べたね、食べちゃったね!!

友人はさぞかし、自分の息子が鼻くそを食べたシーンを見られてしまって、バツが悪い思いをしているだろうなぁ〜。ここは何かポップなフォローの言葉でも掛けた方がいいかな〜…。

 

なんて思っていた矢先、

友人が一言、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180705152727p:image

 

「鼻くそって、塩っぱくて美味しいんだよね〜(笑)」

 

 

えーーーー!!

まさかの一言にびっくり!

ってか、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180705152814p:image

 

ってか、鼻くそ美味しいって言っちゃってるし!!!

 

鼻くその味だけじゃなく美味しいまで言っちゃって、経験者しか語れない内容すぎて、自分も食べたことありますよ♡って申告してるようなもんじゃ〜ん!

 

ほとんどの人が絶対経験しているだろうに、「そんな汚いもん食べる奴キモいー」みたいな冷ややかな目をする人とか、プールやお風呂場でおしっこした経験ぐらい絶対あるだろうに、「まじ汚ねーサイテー」みたいな、「私はそんなことした経験なんて一度もありません!」みたいな偽善者が多い中、こんなに素直すぎる人なかなかいない!

 

それに、こんなに真っ直ぐ素直に子供に寄り添う人は他にいるだろうか!?

他の人が見たら恥ずかしいと思われるような行為さえ、愛情をもって子供に共感し、寄り添い、笑顔で見守る友人。

 

この、おおっぴろげに底抜けに明るい友人の一言にまさかの感動ー!

 

素敵すぎるよママ!!!

 

おわりに

 

私もこんなママになりたい!と思わずにはいられない出来事でした(笑)

鼻くそを食べる息子ちゃんを見つめながら心底そう思ったのでありました( °ω° )

 

【スポンサーリンク】