そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

息子から任命された私だけの『係』

息子も2歳10ヶ月となり、人によって態度を変えたり、人を選んだりするようになってきました。

どうやら息子のなかで、「これはこの人」と担当が決まっているようで、

 

例えば、パパなら遊び相手。

やんちゃで可愛い態度で誘ってきます。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180628001746p:image

 

ばぁば ならおやつや飲み物を貰う人。

甘く可愛い声でおねだりします。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180628001800p:image

 

じぃじ なら 抱っこしてもらう人。

上目遣いで抱っこをアピールしてきます。


f:id:sobakasukarashimie:20180628001808p:image

 

パパもじぃじとばぁばも、みんな息子の可愛さにメロメロです!

しかも、自分だけの役割があるのが嬉しいらしく張り切って息子の要望に応えようとしてくれます。

 

さて、

息子からの私の役割は何かと言うと…


f:id:sobakasukarashimie:20180628001804p:image


f:id:sobakasukarashimie:20180628001814p:image

 

ほじくった鼻くそを受け取る係です…

 

この役割は絶対に私以外の人に頼もうとはしないのです…(T-T)

他の人が鼻くそを受け取ろうとしても断固拒否!わざわざ私の元へ来て鼻くそを渡してきます。しかも、真顔で。甘い言葉なんて全くなし。「んっ。」の一言だけ添えてね…。

 

愛する我が子から貰った初めての役割は鼻くそ貰う係かぁ…。

私を一体何だと思っているのか?!

何だかなぁ〜の日々です( ;∀;)

【スポンサーリンク】