もがきママの2歳差育児な日々

東京在住の3歳男の子と1歳女の子のママが綴る2歳差育児奮闘記!想像以上に大変だった2歳差での子育ての中で感じる思いや出来事を赤裸々に綴っています。同じように2歳差育児で悩めるママへの情報発信も行っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

ブログ 100記事達成しました!

f:id:sobakasukarashimie:20180615165424j:image

こんにちは、もがきママです!

100記事達成!

 

昨年の暮れからブログを始めて、この記事で100記事になりました!

毎日コツコツやっていれば3カ月ちょっとで達成できたんでしょうが、出来るときにゆるくコツコツやって、どうにか半年でここまで来れました。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

そもそも、二児の母&専業主婦として社会から切り離されたような孤独感や無力感でいっぱいの思いを発散したい!そして、出来れば私も家庭の収入の稼ぎ手として少しでも自立したいと思って、ブログで稼ぐってことをやってみようと思って始めました。

 

www.sobakasukarashimie.com

 

もちろん始めは誰にも見てもらえず、もちろん★なんてもらえるはずもなく、それでも『書く』ということをまずは続けてみようと思っていました。

 

 そんな中で、アクセス数が合計67と出ていた時は、本当に嬉しかったです。

www.sobakasukarashimie.com

1日3アクセスとかばっかりだったし、多い日でも20アクセスぐらい。私が毎日読んでいる素敵なブロガーさんたちと比べたら本当にお恥ずかしいような数なんですが、星屑ほどあるブログの中から私を見つけ出してくれて、読んでくれたことが嬉しくて嬉しくて。社会と繋がれたような、認められたようなそんな気になれて本当にうれしかったです。

 

今でもアクセス数はたいして変わらないですが、それでも★を頂けたり、コメントを頂けたりの反響があると本当に嬉しいですし、明日への励みになります。

 

忘れちゃいけないこと

 

いやいや、1人でも見知らぬ主婦のブログを読んでくれている人がいる、この事実だけでも奇跡ですよね。初心忘れちゃいけないな!

 

また、気持ち新たにして日々をチマチマ綴っていこうと思います。

読んでくださっている方々、今までありがとうございました!

宜しければ、これからも宜しくお願いします(^^)