そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

赤ちゃんオムツの使い心地を比較!結論はメリーズがおすすめ!蒸れない・漏れない・かぶれない!

f:id:eyebon0725:20180113061441p:plain

はじめての育児となると、全てのことが無知すぎて、

何が必要なのか。何が良いのか。

はたまた何が分かって、何がわからないのか。

もう全然わかんなーい!お手上げー!

って感じになっちゃいますよね。

 

私もそうでした。

いや、今もそうかもしれません(^^;)

 

そんな悩める二児の母なりに、今思うオススメ育児アイテムをちまちま綴っていこうと思います。

 

今回は基本中の基本、紙おむつです!

 

紙おむつってほんと種類が多くて、特徴も分かりづらくて何を買って良いんだか分からないですよね。

だいたいの場合、産院で使っていたオムツ銘柄をそのまま使うって人が多いんじゃないでしょうか?

私もその手のパターンで、産院でGOO.N(グーン)を使っていたのでそれを選びました。

その後、何となくパッケージが可愛いムーニーに浮気し、アンパンマンが目印のGENKIに寄り道して、安住の地メリーズにたどり着きました(^^;)

 

他にも試供品レベルで他のメーカーも使ってみた私なりの違いを上げれば、

 

グーン→肌触りよし。ウエストが大きめなので、太めの子にはgood!吸収力はまずまず。でも何度かビシャ!って漏れたこともあった。。

ムーニー→肌触りは断トツでいい!プーさんの絵柄も可愛くて、癒される。サイズは小さめ。吸収力まずまず。

 メリーズ→通気性抜群!蒸れない感じする!通気性抜群すぎて下着が湿るほどw。サイズ感は普通。中国の方が爆買いする理由が分かる逸品。

ゲンキ→サイズは大きめ。値段は安い。特記するほどのポイントはないかな。

 パンパース→やや小さめのサイズ感。通気性はいい!でもテープ式の場合、テープ部分が若干硬いので、お肌が強くない赤ちゃんの太ももとかに当たると、擦り傷ができることも。

 私なりにまとめましたが、子供によって合う合わないがあるから一概にいい悪いは言えないかもしれませんね(^^;)

なので、悩めるママさんの少しでも参考になったらいいな!

 

 

【スポンサーリンク】