そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている主婦日記。なりたかったものは落語家。生まれ変わりたいのはアメリカ人。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパりながら、自分らしく胸張って生きたいともがいています!何気ない日常やストレスも笑いに変えれるようにしたい!

【スポンサーリンク】

【不労所得への道】主婦のお小遣い稼ぎの定番!ポイントサイトとやらに登録してみた!モッピー!

f:id:eyebon0725:20180112040317p:plain

 

限られた時間の中で、いかにお金を賢く稼げるか。。

いろいろ考えています。

 

現在の私の収入を得るツールといえば、メルカリです。

メルカリ様様で、今までブック〇フやセカンドストリ〇トなどで売っても値段がつかなかったり、ついても20円とかにしかならなかったもの(例えばユニクロなんかがそう)が500~1000円近くの値で売れるんですもの!

もっと早く出会いたかったな。。。

バナナの叩き売りみたく、

もういいや!ゴミになるよりマシ!感覚で

捨てるように売っていたあの品々をメルカリで売っていたら幾らになったんだろう…

なんて思ってしまうくらい、ありがたい存在、メルカリよ。

2年くらいの間で10万~15万くらい利益が出たかな?

最近買ったノートパソコンもメルカリの収益で買いました(^^)

ちなみに旦那へのサプライズプレゼントにipad Airをメルカリ収益から購入したこともある、しおらしい主婦でもあります(ニンマリ)

 

そんなことはさておき。

 

メルカリは確かにコツコツやればそれなりに稼げますが、出品したり、落札されたら梱包したり、それなりに手間がかかるんです。

結構時間くうんですよね。

もっと賢く生活の中で稼ぐ術はないものか?

っといろいろ探してみた中で、ポイントサイトというものに出会いました。

 

ポイントサイトとは、アンケートに答えたり、サイト内のゲームをしたりしてポイントを稼いでそれを現金に換金するというシステムだそうな。

でもアンケートに答えたからって、そんなすぐにお金になるほどポイントは貯まらないし、実際アンケートに答えまくっていたら、それこそ時間がなくなっちゃう!

なのでポイントサイトとの付き合い方がポイントになるようだ。

 

いろいろポイントサイトを活用して上手に収益をあげている方のサイトを読み漁った私なりの結論では、

 

ポイントサイト経由でネットショッピングをするのがいい!

 

私は楽天市場を使ってよくネットショッピングをするのですが、ポイントサイト経由で購入するだけで、購入金額の平均1~2.5%がポイントとしてキャッシュバックされるんです!

楽天ポイントもたまって、お小遣い稼ぎのサイトのポイントも貯まって、まさに一石二鳥!

しかも、ポイントサイト経由で銀行口座やクレジットカードを作成すると一万円分のポイントをもらえることもあるんです!!

いま、楽天カードを作ろうとしている私にはもってこいだっ!

 

では、どこのポイントサイトに登録するのがいいのか?

これまた色々読み漁った結論として、

 

【モッピー】にしました!

 

理由としては、楽天やヤフーショッピング、ゾゾタウンにベルメゾン、ニッセン、LOHACOにDHCなど、よく使うショッピングサイトと連携しているので、ポイントが稼ぎやすいかなと思ったから。

あと、1ポイント=1円なので分かりやすい。

私はゲームで稼ぐつもりは今はありませんが、ゲームクリア報酬だけで一日15円くらい貯まるらしい。(大きいとみるか小さいとみるか…)

最後の決め手は、サイトが楽しそうな雰囲気出てたからw

何となくですよね~

 

そんなこんなで始めたポイントサイト。

どんなもんだか、また報告しようと思います!

 

登録したのはここです↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

【スポンサーリンク】