そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている私のもがき日記。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパってます!

【スポンサーリンク】

【らぁ麵屋 飯田商店】行きたい!食べたい!店主の心遣いにも触れたい!名店は子連れ対応も超一流だった!

先日放送された『成功の遺伝史』。

各業界で活躍している成功者の方々の原点を探る番組で、興味深いエピソードがたくさん紹介されていました。

その中で、心をグッと掴まれるエピソードがありました。

それは、湯河原にある超有名ラーメン店【らぁ麵屋 飯田商店】の子連れファミリーへの対応に関してのもの。

 

そもそも【らぁ麵屋 飯田商店】は、鶏と水しか使わないスープに、こだわりの自家製麺を使用している名店で、朝7時から整理券を配り、平日でも行列ができる有名店!ラーメン・オブ・ザ・イヤーも受賞したそうで、私も是非一度は食べたいと思っておりました!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180307190105j:image

 

 そんな有名店の、超一流の心遣いにグッと来てしまったのです。

 

超名店の子連れファミリーへの神対応

 

とにかく有名なお店ですが、心遣いも超一流なエピソードがあったので、ご紹介します。

 

【らぁ麵屋 飯田商店】では、子連れファミリーがやってきた場合、

まずお父さんと子供にラーメンを提供します。

f:id:sobakasukarashimie:20180307185454j:imagef:id:sobakasukarashimie:20180307185504j:image

 

そして、お母さんが子供にラーメンを食べさせている間に、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180307185541j:image

 

お父さんは自分のラーメンを食べてもらって、

 

f:id:sobakasukarashimie:20180307185550j:image

 

子供にラーメンを食べさせ終わった頃合いを見て、お母さん用のラーメンを提供してくれるんです!

 

f:id:sobakasukarashimie:20180307185559j:image

 

こうすることによって、全員に出来立てを提供することができると紹介されていました。

 

f:id:sobakasukarashimie:20180307185605j:image

 

こんな何気ないエピソードですが、グッと来てしまったんですよね~(^^;)

 

私自身、昔からラーメンが好きで、一人でラーメン散策するほどだったのですが、子供ができてから最も遠い存在となってしまった食事の1つがラーメンでありました。

熱々で出来立てを食べたいのに、先に子供に食べさせてから自分のラーメンを食べるとなると、ぬるくて麺も伸びきってしまっている。疲れているときに伸びきったラーメンってすごく悲しい気持ちにさせるんですよね~。きっとママさんなら、誰しもが経験していることなんじゃないでしょうか。

 

でもいつか、育児が落ち着いたら是非行きたいと思っていたお店がこの【らぁ麵屋 飯田商店】だったのです!

その有名店がなんとも痒いところに手が届く対応といいますか、なんてママの心を分かっているのだと感動したのです!

ただでさえ行列のできるお店ですから、回転率をあげるためにも長居するファミリーって嫌厭されちゃいそうですが、ファミリーにも丁寧に対応してくださる姿勢に、胸が震えるー!

 

子連れだと、周りの人に迷惑かけてる感じがして、いつもなんか恐縮していた部分があったのですが、そんな私たちでもきちんと尊重してもらえるんだと思えて、なんか嬉しいです(;_;)

 

名店の店主は人格も立派なんですね!

絶対いつか堪能しに行くぞー!

 

 

 

【らぁ麵屋 飯田商店】

らぁ麺屋 飯田商店 | らぁ麺屋 飯田商店。比内地鶏、名古屋コーチン、山水地鶏のスープと、国産小麦の自家製麺。

 

【スポンサーリンク】