そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている私のもがき日記。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパってます!

【スポンサーリンク】

野菜嫌いの息子にテレビで見た裏ワザを試してみたら、食べてくれたー!

f:id:eyebon0725:20180129181243p:plain

子供の好き嫌いに悩むママはたくさんいらっしゃると思いますが、

私も例外なく悩んでおります。

ちょっと前までは平気でパクパク食べていたのに、

ある日から突然食べなくなってしまい、どうしたものかと。。。

 

例えば、にんじんを口に近づけるだけで体をのけぞって拒否したり、

見せるだけでも首をブンブンふって嫌だ!と猛アピールしてきます。

こんな繰り返しを毎日毎日続けていると、さすがに私も疲れます。

 

そんな時に、何気なく見ていた番組↓で、野菜嫌いな子供に効果ありの裏ワザが紹介されていました!

 f:id:eyebon0725:20180128155822j:image

 なにやら北海道の学校給食で実際に行われ、食べ残しの数を激減させた裏ワザとか。

 

やり方はいたってシンプル。

野菜の形をかわいい形にするだけ!

 

そんなうまくいくかよ~っと半信半疑でやってみました。

 にんじんを定番のお花の形にくり抜いて、お鍋の具材として入れてみました。

 

f:id:eyebon0725:20180202145455j:plain


「はい、どーぞ!」

と息子に差し出してみると、速攻「嫌だ」とプイっと向いてしまった。。

 

っと思ったら二度見!

なんだ?なんか可愛い形が見える!

あっ!お花だー!!っと

 

目をキラキラさせて「んー!」っと指をさして喜ぶではないですか!

いい反応してる!

f:id:eyebon0725:20180129183433p:plain

 

今がチャンス!とばかりに

息子にお花型のにんじんを差し出してみたら

若干の躊躇があったのち、「パクッ!」っと食べてくれたー!!

食べてくれたよー!!(涙)

 

そのあとも、お花の形ばかりを探して食べるではありませんか!

ちょっとしたことなのに、こんなに効果があるとはビックリです☆

こんなことで変わるなんて、子供だな~、息子ちゃん♡

でも、ほんとすごい裏ワザだッ!

ちょい手間だけど、今後もママは頑張ってちまちまお花型にくり抜こうではないか。

息子よ、ママ頑張るよ。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】