そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている私のもがき日記。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパってます!

【スポンサーリンク】

スマホ育児がダメな本当の理由。それは昔の恋人に電話しちゃうからだよ!

f:id:eyebon0725:20180119062632p:plain

 

スマホ育児は子供へ悪影響を与えます」

 

育児関連の場で耳が痛くなるほど言われる言葉です。

分かってる。分かっちゃいるけど、核家族化が進む中、第二の手としてスマホってかなり役に立つのが実情です。。 

良くないって分かりつつも、私も家事で忙しい時や静かにしていてほしい時にスマホを渡してしまいます。ほんとびっくりするほど静かになるんですよね〜。。

 

スマホ様様!!

 

でも「スマホ育児」の天罰が、私に下される日が突然来てしまったのです。。

 

スマホ育児がダメな本当の理由

 

それは息子が生後10か月の頃。

オムツ替えをするたびに動き回るので、スマホを渡して静かにさせていました。

らくらく~♪っなんて思いつつお尻を拭いていると、小さな音で、

 

プルルルル…

 

なんて聞こえるじゃないですか。

 

ん????

状況が読み込めずしばし耳をすませていると、やっぱり聞こえる「プルルルル」

 

ははっっっ!!!!

 

もしやこのスマホから鳴っているんじゃないのか!?やばい、やばい!!

慌ててスマホを子供から取返し、画面を確認すると

 

元カレの名前が出てる!!!

うそでしょーーー!!!Σ(゚д゚υ)

 

電話帳には結構な件数の番号はいってるよ!?なのになんでピンポイントにこの番号なんだよ~!信じらんない!!!よりによってなんで元カレなのよ!!

 

いつか、いつの日にかまた会えるかもしれない。

笑顔で「久しぶりだね」なんて言えるかもしれない。

いや、会わなくてもいい。

一言声が聞ければそれでいい。。

 

なんて思っちゃったりなんだりして消せなかった思い出の番号にまさか掛けてるなんて!!

 

すぐさま電話を切ろうとした瞬間、

 

「もしもし?」

 

(あああーーー!!!Σ(゚д゚υ)!!) 

↑声にならない声

 

約7年ぶりに、こんな形で、一世一代の恋をした相手の声を聞くなんて…(汚れたおむつを握り締めながら)

 

突然の再会に完全に動揺しながら、元カレと久しぶりに会話をしました。

心の準備もへったくりもありゃしませんでしたが、子供にスマホを渡すとこんなミラクルが起きてしまうんですね…

焦った、焦った、焦りまくったけど、ちょっと嬉しかったりして…(^^;) 

 

いやいや、やっぱり危険行為だ!

子供にスマホ、ダメ絶対!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】