そばかすからシミへ

そばかすからシミへ名称変更するように、女から2児の母へ華麗(?)なる転身をとげている私のもがき日記。2歳男児と0歳女児の育児で毎日テンパってます!

【スポンサーリンク】

2018年の抱負〜不労所得を得る!〜

f:id:eyebon0725:20180105151518j:image

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

2018年というか、この先ずっとの目標を旦那とたてました。

 

それは、【第2の稼ぎ手を作ること】

 

我が家も4人家族となり、そろそろ家族としてのメンバー構成も出来上がってきたので、家購入がチラついてきました。

 

人生最大のお買い物。

それは家購入!

 

周りの友達も家を買っている子がチラホラ出てきて、んなら私達もそろそろ視野に入れようかと、テキトーに住みたい物件の価格とか見ていたら、高い、高い、高い!!

 

我が家の理想とする物件価格…4500万〜5500万

 

こんな家住みたいな〜♡って物件の価格帯はこんな感じ。

これを今の生活レベルを維持する感じでローンを組むシュミレーションをしたら、月々10万返済と出ました。

 

月々10万…

 

たしかに家賃10万と考えれば安い!って感じだけど、今現在賃貸マンションなので会社から家賃補助が出てるんですね。その額7万ぐらい。それに、こちらが5万くらい出して12万ぐらいの部屋に住んでるんですが、5万の負担でも貯金が出来ずギリギリの生活をしてるのに、持ち家になったら家賃補助出ない上に10万の自己負担となるのは、正直キツイ…

 

じゃあ、ローン返済の為にも私が働きに行くしかないか。。となる訳ですが、我が家にはまだ生後3ヶ月の乳飲み子もいて、パートに行くことは難しい。

さらに、イヤイヤ期真っ最中の長男はまだ2歳。幼稚園にも通ってないので家で面倒見なくてはなりません。

なので正直、内職や在宅ワークをやる時間ってほんとないんです…。

 

じゃあどうやって稼ぐ?

在宅でも、働かなくても、稼げる方法を探すしかない。

目指すは、不労所得ってやつ!!

…っと、なるわけです。

 

でも私にはお金になるような才能も特技もなく、ただただどこにでもいるような主婦であるだけ…。。

 

そんな私でも在宅で稼げる仕事を探し出し、実際に金銭を得るのが2018年の一番の目標です!

 

ここに足掻く姿をさらけ出し、「不労所得だなんて夢みたいなこというな!」ってゆーネガティブな自分をやっつけながら、夢に向かう2018年にするぞっ!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】